・・・・・・・


 例の一件。現時点で全く目処立たず。



 考えることは感想みたいな話ばかりで、具体策は思いつかず。


 つうか、具体策はある意味一個しかないんだけど、今回ばかりはなかなか決意できず。
 

 わかってますよ。わかってるけどさ。たかがPT○会長じゃん。参議院に出馬しろって言われてるわけじゃあるまいし。渡る世間への出演依頼が来てるわけじゃあるまいし。しかも、なんとなくできそうな五月役じゃなくて、得たいの知れない葉子役とかいわれてるならともかく・・・って五月役ならやるのか?>あたし。つうか、そんな話来てないし・・・・て当たり前じゃん。私的には文子あたりがはまるのかしら?って思っているけど、世間的には久子とかだったりして・・・て何の話だ。知人友人で渡る世間をやるとしたら誰が誰役?っていう新しい遊び・・・楽しいかね。私的には楽しい気がするが、意味がわからんと一刀両断されそう。誰に?


 今回の顛末を橋田風に書いて送ったらドラマ化してくれるかしら?渡る世間の後には無理だけど、昼の時間帯の30分ドラマなら結構いけそうじゃない?主婦・・・ていうか、PTAで苦しんでいる(?)人達が共感して視聴率稼げるかも。ドラマにするから、ちょっとスキャンダラスなエピソードを入れたりして・・・まずは今の事態が導入部分で、主人公が一大決意をして会長職になることを納得したら、次の市長を狙う悪い奴が地盤固めのために会長として手下を送り込んで、7人目に悪徳不動産屋の皆藤が(誰?)立候補をし、やるはずなかった選挙をやることに。選挙管理委員になっていた人たちは、そんなこと聞いてないよ状態で、選挙管理委員になってるくせに、そんなこと言ってていいのか!状態の6人との対立もあり、不動産屋の執拗ないやがらせに辞退する候補もいたりして、そんな中で、出てきたのが、主人公の元同級生で実は元彼の弁護士園田(だから誰?)、主人公達の窮地を見かねて会長に立候補するも、不動産屋一味で、園田と主人公の昔の仲を知っている御バカな奥さんから情報を得て、昼ドラにありがちな、「ホテルから出てくる二人」風の写真がばら撒かれ、夫との仲も険悪に。そんな中、不動産屋の息子(6年生)が傷害事件を起こし、学校をあげて不動産屋と常々問題行動の多かった息子を叩くムードになった中、実は、その息子はかつて主人公の子どもを悪い奴ら(なんちゅう漠然とした設定)から守ってくれたことがあり、密かに「そんなに悪い子じゃないのに」と思っていた主人公。不動産屋の現妻は後妻で、妹(2年生くらい・・・くらいって・・・)とは腹違いの兄妹である息子は、家庭内でも居所をみつけられず、そのストレスが問題行動に出ていたのであった(なんじゃこの表現)。で、そのあたりのことを臨時総会で訴える主人公。「それを守るのがPT○の役割でもあるんじゃないですか!」みたいな一言で一同シーーーーーーーーーーーーーーーーン。「八木橋さん・・・」と涙ながらに主人公の名前を呼ぶ不動産屋・・・そう、主人公は 八木橋 ワタル っていう名前だったんです!・・・・だから誰?>八木橋。つうか、それが結末じゃないよね>あたし。がはっはははっは


 あーーーーあ、脚本家になるから、辞退させてくださいって言おうかな。いえるか。いえるけど怒られる。がはははっはは