帰って来ました


 雨の中無事戻ってまいりました。


  
 例によって、いろいろ食べまくった割には、体重があまり増えず、まずまず。が、やはり胃のほうには負担があったようで、帰りの飛行機に酔ったのか、機内サービスのスープがまずかったのか(不味かったってわけじゃない)、着陸寸前にエチケット袋のお世話になりまして・・・でへへへ。なんだか疲れました。やはり年末の風邪が尾を引いてるのでしょうか?


 実家で、んぼーーーっとしてたので、あまり話題はなく。あるけど、「ふぐをたくさん食べておなかいっぱいです!」なんて書いたら、あちこちから石が飛んできそうだし・・・だははっはは。今年は ダ行で笑うつもりでしょうか?


 そういえば、年明けて実家に帰ったのに、なんだか年末から行っていたような気がするのは何故?間三日しかいなかったのに、とてもゆっくりできたような気がしています。


 そうそう、下関ってところは魚が安くて美味しいんですが、唐戸市場ってとこにある回転寿司が、やたらと安いっていうんで、行ってみたんですよ。そうしたら、案の定長蛇の列・・・・ていうか列はないけど、順番に名前書く紙が4枚ほど溜まっている状態。でも、40分ほどで席に案内され、親子三代食べまくり。いくら安いたって、これだけ食べればそこそこかかるわねと、2万円握って並ぶ義母の脇で金額を盗み見たら(堂々と見ればいいじゃん>あたし)、ぬわんと、5800円。


 5人で?5800円?一人1160円?


 前の人が4500円くらいで、「何人だか知らないけど、あんまり食べないのね」なんて思っていたらあーーた。義母も思わず、「え?」って言ってましたよ。その日はふぐの入荷がなかったとかで、ふぐ握りは食べられず残念でしたが、回っているとはいえたんまりお寿司を安く食べられて、大満足でした・・・・・・・・つうか、自分で払ってないんだから、いくらかかっていてもお財布への影響はないですね。わはは


 ま、こんな感じの新年を迎えた私でございますが、これからもよろしくお願いいたします。


 年が明けて6日も経ちましたが、今年の抱負ってのをまだ考えてません。そもそも抱負って考えるもん?