あけましておめでとうございます

okami092007-01-01



 昨日の写真があんまりなので、簡易お節(?)の画像をアップがてら、更新してます。(なんで、オレンジコップが・・・わはは)


 年末からの風邪のこととか、年賀状のこととか、お節の話とか、いろいろ書きたいことはあるのですが、これから夕飯で、明日から帰省で、でも、全然荷物できてなくて、他にもいろいろやるべきことがあるので、のんびり更新してる場合じゃないって気分もあり・・・・だったら今やるなーーー!>自分。


 そうそう、今年は明日から帰省っていう、珍しいパターンなので、お節をどうするか迷ったんですが、やはり正月気分は大切だろうってことで、最低限、ほんとにほんとの最低限のお正月です。


 最低限の定義はいろいろあるでしょうが、私的には、とりあえず雑煮。


 雑煮がなければ正月じゃない!ってわけで、お雑煮だけは、作りました。朝からダシとって、作りました。でも、具は、地味です。福岡出身の私と長崎出身の義父の影響で(何故か夫じゃなく)、うちの雑煮は本当は具沢山。でも、一日分の雑煮の具を、フルに用意するのは労力がかかりすぎるし、なにしろ30日まで寝てたので、事前準備が全然できず・・・我家的にはちょっと寂しいお雑煮。でも、出しをしっかりとったので、美味しかったです〜♪自画自賛


 他にもいろいろありますが、詳細は後ほど。ちゃんとしたご挨拶も後ほど。いろんな皆様、30日まで寝てたので、年賀状は今朝投函しました!すみません!しかも、いろいろ不備があり・・・すみません!