ところで

 なんでこんな時間に、雲ちゃんと納豆食ってるか。


 雲ちゃん、学校休んでます。風邪じゃない。彼もいろいろあるらしい。朝いろいろと話したが、まだきちんと整理されておらず。



 少し出てきた話では、ありがちではあるが、クラスに暴言乱暴野郎がいて、そいつに何かされたり言われたりしたらしい。便乗してコバンザメ野郎みたいな奴も何かしてるらしい。やられているのは数名おり、出てくる名前はちょっとよわっちい感じの男子。雲ちゃんもよわっちいのか?やはり少林寺か?ってなんでそっちに行く>あたし。


 でも、それが決定的な要因かどうかはイマイチ不明。なので、先生にもものすごくオブラートに包んで伝達。

 雲ちゃん曰く「気持ちが落ち着いたら話すから、まって」。


 そんなことを言えるようになったかと感心している場合ではないが、成長してることを実感。何が原因なのか、ちゃんと聞きたいけど、早く聞きたいけど、じっと待つのも親の務めと頑張っております。
 今日は私も珍しく何も用事がなく、思いがけないまったりとした時間。ま、たまにはいっかという感じ。


 何が出るか心配ではあるが、ともかく待つ。