実家ツアー中


 とりあえず、食べたものたち。




 あら、これだけ?

 意外に少なかったですわね。でも 一応ふぐあるし・・・この ふぐさし、自分たちで切りました。義母と私と、義兄と夫・・・・義兄と夫は最後の方でちょっとやってみました程度でしたが。
 ふぐ、切れないですよ。薄くそぐの難しかったですよ。でも、どんな切り方でも美味しかったですよ。もちろん、ふぐちりもあったですよ。雑炊最高でしたですよ。


 瓦にのってるのは、瓦蕎麦ですよ。知ってます?山口県川棚温泉の名物?瓦で茶蕎麦を焼いて、だしで食べるっていう・・・これ、あなどれませんよ。美味しいですよ。安倍さんは、総理になんかになるんじゃなくて、瓦そばをもっとフューチャーして、もっとメジャーな名物にして、川棚温泉の再興を図るべきですよ。そうじゃなければ、あたしが、一流町おこしプリデューサーだったら、わたしがやりたいですよ。山口県にご旅行の際は是非お試しください。あと、何故か一緒に食べると美味しいうな茶漬け。何故、川棚温泉でうな茶漬けなのかは不明でございます。でも、美味しい。