首をふりながら喋る女


 ありゃなんだ?


 喋りながら髪を触ったり、やたらと手を振りまわす(?)のと同じ様なクセの一種なんだろうが、気になる。若い女の子に多く見られるが、ていうか、これ、同年代のおばさんがやっていたら、耳のあたりを両方から挟んで「首をふるな!」って言いたくなるかも。若いから許せるかっていうとそうではないんだが、気持ちぶりっこ入ってる気がするので、うんと若い子(つっても小学生とかじゃない)だったら「まぁしゃーーないか」と思えなくもないが、やはり気になる。照れ隠し?ちゃんと喋れ。自分の考えをいうのは恥ずかしいことじゃない。照れるっていうのは、またちょっと違うんだろうが・・・・つうか、自分の考えとかじゃなく、単なる連絡事項的発言でもそうなる女。気になる。あと、なんかアニメっぽい声で喋る女。気になる。店員さんとかが説明するのに、口の中だけで声出してるような、あのなんていうか独特の声で話されると、ボイスチェンジャーを使って欲しくなる。おまけに、変な敬語を流暢に使われると、口を押さえたくなる。


 ま、基本的にはどうでもいいんだけどさ。