まもなく


 四捨五入して50かよ!・・・・・・いいのか、こんな個人情報・・・・・いいよね。
 あたし誰にも年かくしてないし。年とるのイヤじゃないし。だって、どんなに不公平感を感じる相手でも、年だけは平等にとっているかと思うと、おかしくて・・・いやおかしかないが、年をとることに関しては、努力とか根性とか関係ないから、なんていうか、安心して年取れるみたいな・・・・意味不明?いいのいいの。




 やるべきこととやりたいことがいっぱいあって、それはそれでとても幸せなことであると自覚しているが、どっちも思うようにすすまず・・・というか、一個終わっても次々出てくるので、優先順位が低い、楽しいことが先送りになって、ストレス。



 こういうときに欲しいのが時間であるが、よく、一日が30時間あれば・・・・みたいなことをいうけど、あたしの場合は一日が長くなっても、その分あれこれやって、疲れがたまりそうなので、個人的にはありがたいことじゃない。それよりは、寝なくていいからだっていうか、体質っていうか、能力っていうか、そういうのが欲しい。寝ないでやったあげく間に合わないときには30時間欲しいかもしれないね。



 なんでこんな意味がありそうでないことを書いてるかというと、今日これから、やらなくちゃいけないこと、やりたいことがたくさんあるんだが、眠くてしょうがないのよ。寝たいのよ。だから、寝なくていい体質だったら、これからずーーっと明日の朝5時までおきていられて、さぞや仕事がはかどるだろうと・・・・そんなことを考えたからでございました。