悪い人なんじゃないんだけどね


  ていう言い方。




 あたしもよく使うんであるが、悪口言ってるけど、悪い奴だと思ってないよって自分をフォローしてるよね。つうか、人間、本当に心底悪い奴なんているんだろうか?いや、いるのかもしれないので、そういう人もいる中でちょっとくらい「なんて奴!」って思うようなことがあって、そこに対しては非難めいたことを言うけれど、でも本当に悪い奴だとは思ってないのだというフォローはあってしかるべきなのかもしれないが・・・・・


 違うな。


 なんかもっと違うことを書こうとしたんだな。書いてるうちに焦点ぼけてきました。



 悪い人じゃないと思うけど嫌いな人ってのがいて、人を嫌うことがよくないと自分で思っているので、嫌いだけど、悪い奴とは思ってないよって言うことで、嫌いって言葉をぼかしているんだな。悪い奴でもいい奴でも、嫌いは嫌いって言ってみろ!>自分。