夕飯大会そのいくつか


 今日は第何回目かの夕飯大会を実施。夕飯大会って????




 夕飯大会とは・・・・雲ちゃんの友だち親子と一緒にうちで夕飯を食べるという企画。
 基本的に普通の夕飯をみんなで食べるという主旨なので、とりたててすごい料理が出るとかいうんじゃないが、各家庭の夕飯を持ち寄ると、それなりにご馳走になり、子どもたちは夜遅くまで好きに遊べ、大人(主にお母さん)は子どものことを気にせずに(同じ場所にいられるからね)ゆっくり飲めるという、願ったり叶ったりの企画・・・て、あまりに自画自賛


 でも、今日の4時過ぎに思い立って声をかけたら、一家族を除いてみんな集まってくれたので、願ったり叶ったりであるに違いない!実際、子供たちはたのしそう♪

 今回で何度目かな〜・・・たぶん5回目くらいだと思うが、今日の収穫は夫軍団も呼べたこと♪夫込みで楽しめれば、それこそ、願ったり叶ったり面倒くさくないし、安心だしみたいな感じで、先ほどまで(12時すぎまで)我が家で呑み会してました♪




 こどもたちも、とっても楽しみにしてくれているので、頻繁にやりたいけれど、なぜか主催があたしになってしまい、あたしが忙しいと間があくし、なかなか長中期の計画って立てられないので、「今日できる!」と思った日がやり時って感じで突然声をかけるのだが、それでも9割集まってくださり、ありがたい。しかも、「何もないですから〜」とか言いながら、さばの竜田揚げ、ちらし寿司、くらげの酢の物、あじときゅうりの酢の物、スパゲティミートソース、やきそば、餃子・・と結構なご馳走に♪一家族は一品二品でも、持ち寄るとご馳走になるよね。


 あーーー、楽しかった〜♪すごくたくさん飲んだので結構酔っ払いです。しかも今日はレッスンあったし・・・・昼は彩りランチだし・・・・明日休みじゃなかったら、絶対無理な企画だったわね。



 ちなみに、総勢19名でした♪うちは普通のマンションです(^^;)


(今日って書いてますが、開催日は28日です♪日付こえてかいたので、この日にアップされています・・・って何をいまさら詳細に・・・あはは)