髪型


 ヘアスタイルね。


 横文字言葉を使うのが照れくさいようなダサいような気がするのは何故?この深層心理を誰かさぐって。



 あたしが好きな髪型って、クールでシャープな感じか、ワイルドロマンチック(こんな言葉あるのか?思いっきり横文字言葉だし)とでもいうのか、無造作だけど女っぽい・・・つっても、あくまでもあたしの主観なので、「ええええ?これがわいるど〜?これがしゃーーぷぅぅ?どっちかってぇとサンヨーよ」と駄洒落てる場合じゃなく、あくまでも主観なので、正しいイメージではないが、ま、そんな感じ(流すな!>自分。わはは)


 で、わいるどな方は、より具体的にいうと、ボディーパーマをかけたロングスタイルとかで、きっちり形が整っているわけじゃなく、がーーっとのばしっぱなし的ロン毛で、その伸ばしっぱなしなところがワイルドでロングなところがロマンチックなわけで・・・・全体にドレッドパーマをかけたような、アフリカ人的ロングもワイルドなところがいい。長けりゃいいかってぇと、たとえば、若いときの今井美樹みたいな、長くてウェービィーで、でも、前髪は二週間に1回美容院で整えてます的人の手がかかってますってが前面に押し出されたようなのは、却下なのよ。


 
 んで(んで・・・って)、クールなほうは、要するにかっこいい系の髪型で、パリッと短い(こんな表現あるのか?)ショートももちろんだし、ストレートなラインを女の子っぽくなくスタイリングしたスタイルとかが好きなわけ。で、そういうスタイルの中でも「くーるぅぅぅ」って思うのは、だいたい前髪が長い。ショートでも前髪がちょっとアンバランス?って思うくらいに長いと、「かっちょええ」と思うわけ。

 例えばこんな感じ。

ここに掲載されてました


 
 でもね。


 あたしが好きなこのクール&ドライ・・・・ってエアコンかよ。がはは・・・・じゃなくてクール&シャープで前髪ロングスタイルってのはさ、部活のときに非常に困るのよ!頭振りまわして顔あげると、貞子状態だし、前見えにくくて集中できないし・・・・・いま、ボブっぽいスタイルで、前髪ドロンと長く、それはそれで日常生活においては、気にいっているのだが、ほんと部活のときには非常に困る。その場で前髪切りたくなる。でも、この系統のスタイルは前髪がドロンと長いのがポイントであって、その前髪をじゃまにならない長さに切ったりすると、結構子どもっぽかったり、かまととっぽっかったり、要するにだせえ感じになってしまうことが往々にしてある。それなりにかっこいい形になっていても、前髪で額を隠すっていうのが守りに入ってる感じで、あまり好きじゃないのよ>あたし。いや、↑画像は思いっきり額隠し系ではあるが、それが眉ぎりぎりであるかこのくらいドロンと長いかってのが、言葉では表現できないあたしのこだわり部分で・・・こんなに力入れる話じゃないか・・・


 ぱっちんどめ(死語?)でとめてみたりするが、部活時間が生活の多くの時間を占有している昨今、部活時間に応急処置的対応をするっていうのは、それが日常的対応であって、ぱっちんどめスタイルが日常っていうことになり、それじゃ、なんか意味ないのよ。何を熱く語っているの?>あたし。

  
 だったら、がっと縛ればまとまってくれるワイルドなほうのスタイルを目指せばいいのであるが、何しろ根気のないあたし。ワイルドあんどロン毛(名前変わってるし・・・・)になるには、10年くらいかかるので(かからない)、それまで待てるか心配(心配じゃない)。つうか、今、本当に今日にでも美容院に行きたい状態のあたしには、そんな計画はなぐさめにもならない。意味不明だし。


 伸ばすにしても切るにしても、一旦どうにかしてもらわないとまとまらなくなってきているので、美容院には行きたいのであるが、どういう方向を目指すかが決まらず、二の足を踏んでいる今日この頃です。



 それにしても、横文字言葉いっぱい使ったな〜(^^;)つうか、なんて平和な悩みだ。