背中で引っ張れ!

okami092008-04-22



 いただいたお菓子のケースに顔突っ込んで食ってるの図じゃない。


 半日かんがえあぐねていたあたしを模倣したの図。たしかに、考えながらちょっともらった手作りお菓子をつまみはしたが・・・・美味かった。美味いのよ。バターと粉だけっぽい感じで、しっとり系じゃないんだけど、あのハードは食感が美味い。味もいい。また食べたい。なにげにアピール。あはは。だしとお菓子で充実した食生活を送るあたしです。


 んなことより・・・・・



 タイトルのようなこと・・・いや、まったくそのまんまのことを言われ、言われるままに自習なども試みたが・・・・わからない。単に、勝手に踊ってるのを注意しただけかもしれないが、前にいるんだから後ろの皆を背中で引っ張れと。


 日本語としての意味はわかる。


 ムードもわかる。


 オレについてこい!みたいな?・・・・・ちょっと違うか。がはは


 意識をすればできることなのか、何か働きかけが必要なのか、もっと上手にならないと駄目なのか、声とか出せばいいのか??????わからーーーーーーん。
 


 例えばPTAの何かだったら、どんどんリードして処理すべきことを進めていくことで、周囲が着いてくる・・・って不遜が言い方だが、周囲を動かして、ムードを高めてある形に持っていくってことはできる。


 でもさ、踊るのよ。


 書類作るのとはわけが違うし、今後のスケジュールを逆算して今これをやらないとねって提案するとかいうんじゃないし、気合いれればいいってもんでなかろうし。上手に踊れっていうのは無理だし。血とか涙とか流しながら踊るとか????「okamiちゃん、あんなに頑張ってる・・」って違うよね。わはは




 あまり深く考えなくていいのかもしれないが、考えるよ。


 後ろには先輩もいっぱいいて、「オレについてこい!」って言うわけにもいかず。


 まだまだ新人のあたしがそれらの方を仕切るわけにもいかず。



 あたしは何をすればいいのだ?



 背中に紋々入れることの意味がちょっとわかる。オレの背中を見ろ!みたいな。先生の顔でも彫るか?がははっははは