6日目 うっ血いてえ


 骨折生活にもそろそろ飽きてくる頃だが、足は相変らず治ってない。


 レントゲンとってないからわからないが、たぶん治ってないよね。あしたレントゲンとったら奇跡的に骨がくっついていて、OKだったら嬉しいが・・・そうしたら来週末の本番出られるかな?きゃ〜♪


 あ!でも、もう無理だし〜ってあきらめて、衣装が秋までいらないからと、自分のは封印しちゃって作ってないから、駄目だ。わははっははは 今から速攻で作る元気がありますか?・・・・いまこの瞬間はない。明日になればあるかも。奇跡起これ!


 今日あたりはあまり書くことないのだが、ある意味本格的な骨折生活が始まった感があり。


 うっ血がひどくなってきており、頻度も上がり、鎮痛剤が効きまくっているのかやたらと眠いし、何をやるにも効率悪い。すわって足上げてても、足がおも〜くなってくるので、2時間おきくらいに足を上げて横になる・・・つうかなりたい。で、3回に一回くらいはちょっと寝てしまう。作業の途中でもこれをやるので作業効率悪い悪い。休養にはなっているかも。


 でも横になると、やっぱり楽チンで、こんなことならいっそ入院したかったと思うこともしばしば。院内に売店あるし、車椅子か松葉杖で好きなときだけ買い物いけるじゃん。いひひ 
 

 家にいると、やれ洗濯だ、やれご飯だ、やれなんだかんだと動くのよね。ご飯作ってるときなんて、脚が痛くなってきても、例えば何か炒めてたりしたら中断するわけにいかないし。ジャガイモむいてる途中だと、ほったらかしにするのもちょっとねぇぇ・・・・



 絶対安静じゃないからそんなに心配するこたぁないんだろうが、痛いんだもん!がはは、切れてる・・・大丈夫か?あたしの足。


 今日は雲ちゃんにおつかいを頼んでみた。時々やってもらっていたが、今日のおつかいはちょっと本格的。3つ以上買ってきてもらった。3つ以上って?がはははは 夫は3つ以上のものを頼むと、絶対覚えられないので、3つ以上のときにはメモを作るのさ。


 で、1000円でおさまると思ったが、御菓子とか買ってきていいよってことで+1000円もたせたら、電卓を持っていき、1980円分買ってきた。がははっはは

 しかも、御菓子が追加ならまだしも頼んでないのに、揖保の糸を二袋も買ってきた。そう、雲ちゃんソーメン好き。子どもが勝手に買うものとしてはしぶすぎる。

 
 経済観念があるのかないのかわからない感じだが、当人は機嫌よく買い物ができ、試食販売のおばさんとなにやら会話をしたとかで楽しそうだったので、まぁよしとしよう。

 

 そんなこんなの骨折6日目。いろんな方面で飽きてきた時期なので、今日は画像もなし(^^;)。