5日目 日常生活始まる

okami092009-06-15



 病院から借りている松葉杖→



 一日50円。片方で?二本で?確認してないし(^^;)上限1000円らしいので、片方50円で一日二本で100円。10日以上借りれば、もととるのか。二本で50円だとして、2週間だと700円だから、そこで返却すれば300円は払わずにすむわけであるが・・・


 木曜に骨を折り、金曜はどたばたと過ごし、土日だったので、骨折して初めての平日だった本日・・・・



 今はまだ衣装を縫うという作業があるので、かえって普通に過ごしている感じがあるが、これ、やることなくなったら、どうなるんだろうね。だからってもっとたくさん衣装を縫いたいわけじゃないが・・・縫うのがいやっていうより、やらねばならない縫い物は・・・つうか、スパンコール嫌なのよ(^^;)ミシン壊れそうなんだもん。針にノリがつき始めていて、そこに糸がからまって、ボビンがひっぱられて、がたがたいうし・・・・・普通の布を縫いたいのよ。


 ずっと家にいるので、家の中のあれこれが気になり、ちょっとした片付けや掃除に手が出るという良い傾向はあるが、何しろ片足だから、「あれ片付けよう」と思っても3m先までいって、またもどるみたいな動作にいちいち時江す間がかかって面倒くさい。玄関に出ている靴を靴箱に入れるのも、靴を持ち上げて、松葉杖ついてしゅーくろーぜっとに向かい、納めてもどる・・・松葉杖だから、一回に一足しかもてないし、左足ついて普通に歩いてみようかという誘惑にかられたりする。でも、足をちろっとついただけで、おっとっとっとみたいな痛みが走り、それはそれでセンサーになっていていいんだが、「これで骨がずれたらどうしよう」などと肝ったまの小さいことを思ったり。


 ま、要するに暇なんだな。わははっははは


 それでも、今日は衣装を受け取りに3名の部活仲間がお見舞い持ってきてくださり、衣装合わせなどして、楽しかった。なんか完全に日記な文章だな〜。あ、日記か。がはっはは


 夕方、雲ちゃんも手伝った畑でとれたジャガイモを、夫の友人がもってきてくれ、夕飯にジャーマンポテトもどきを作ったらめちゃ美味しかった。


 夜、部活の先生からお見舞いメール。今日まで出張だったにも関わらず、ご機嫌伺い?のメールをくださり、偉いな〜と思う。人の上に立つ人はこうでなくちゃなとメモを取る。どこにだ?ここによ。


 素直に現状報告みたいな返信したが、もしかして他に何かしたい話が????時々察しが悪いわたしです。


 あとは・・・・明日は衣装の続きやって、あさって病院行って・・・・ちょっと冒険してみるか?無理だな。こないだ病院行った感じからすると、病院行って帰るとどっと疲れる。


 何しろ、たった2階分であるが、階段の上り下りがあるだけで、時間かかるし神経使うし、体力使うし・・・・お出かけなんて余裕ござんせん。



 それに、5日間、右足生活のうえ、何かと腕で体を支える生活なので、結構つかれるのよねぇえぇぇ。でもきっと消費カロリーはすくないんだよね。


 あーーー割りにあわねぇ・・・何の割り?