9日目


 完成した衣装や必要書類などを、部活仲間に取りにきてもらうようにしていたので、朝からその準備。社長になったらこんな感じ?どんな感じ?骨折っても仕事してるみたいな。骨折って、痛いけど、頭も口も動くし、足だったら手も自由に使えるわけで、仕事やろうと思ったらできるんだね。でも、思うように動けない分、イライラつのって部下はいやかもね。やっぱり社長になったら、骨おったら仕事休もう!




 午後、部活仲間がお見舞いに。お昼を持ってきてくれるということだったが、本当にその直前に納豆と昨夜の残り物でお昼をすませていたあたし。なんか昭和の匂いがする昼ごはんだったわ。骨折して変わったことがいろいろあるが、昼食代が激減していること間違いなし!お昼にあれが食べたいな♪って思って、買い物いけないから買わずにすますし、他にも余計なもの買わないし、節約になってるかも。骨折して貯金しよう!・・・・どんなキャンペーンだ。

  
 骨折以来、合羽巻きが毎日食べたいのであるが、直後は衣装やらなきゃと思っていて作る余裕なく、買いに行くこともできず、病院のついでに立ち寄るなんて優雅なひとときは絶対無理で、出前は1500円以上とかで合羽巻きのために1500円使うほどには切羽詰っておらず、頼めば買ってきてくれそうな友人知人(何この微妙な使い分け・・・)に「かっぱ巻き買ってきてください」って頼むのは気がひけ・・・つうか、だいたい食べたい時間帯って、頼めそうな人はレッスンしてたりレッスンしてたりレッスンしてたりするわけで・・・・悪くて頼めないというよりは、まだ切羽詰まってないんだな。


 だから、昨日の「お昼もって」攻撃(攻撃かよ)は絶好のチャンスだったわけであるが、そういうときに限って、まじめに昼前に昼すませてるし・・・・まじめなのか?


 ちょっと前なら、合羽まき買っておいてもらおう♪って思ったに違いないが、ただでさえ太りやすい私が、いまゼロ運動な日々で、ストレッチとか腹筋とかやってはいるが、衣装やってたので(ってこればっか)、なんかそういう余計なことに集中できず、終ってからって思っていたら、やはりちょっと来てしまい・・・運動できないんだったら食べるほうを減らすするしかない!と食べる物を珍しくいろいろ制限しているので、今お腹いっぱいでも、合羽巻きがあったら食べてしまうに違いない!と、感心にも合羽巻きを頼まずにクリアできた。クリアって・・・


 で、やってきた友人は、おはぎとフルーツとコロッケを買ってきてくれていました。


 ぎゃーーーーーーー!陰謀!



 と思いながらも、友人が帰ったあと、夜までの間に、おはぎ全部食っちゃったわよ・・・・やっぱり陰謀だ。つうかフルーツくらいにしとけよ>自分。がははっははは



 骨折った話だけじゃなく、いろいろしゃべって、時間足りない感満載のとても楽しい一時でございました。お土産が何もなくてごめんなさい。あ!そうか!おはぎを持って帰ってもらえばよかったんだ!!!!もう見た瞬間から食べる気満々だし・・・・やっぱり陰謀。



 夕方になって、えええええええ!なことを知り、いろいろ考えさせられる。


 
 読み返してみて思ったが、やっぱり合羽巻き食べたいのか?今日は夫がいるので、どっかのすし屋のうまい合羽巻きを買ってきてもらおうかな。