8日目

 朝からずずっとほっくつけ。発句じゃないよ。


 衣装のホックをつけていたのだが、11組分つけるのに、漬けては鳥、取ってはつけで、20組分くらい縫い縫いして、7時間くらいかかり・・・・もう絶対衣装はやらない!と思うパターンの作業。がはははっはは  だいたい一回衣装やってる間に、3回は思う「もう、絶対やらない!」。でも、結局いつもやってる。わはは


 あまりにどんよりな気分だったので、間で闇の組織の作戦で我が家に届けられたポテチをつまみながらやったら、ホックついたときには一袋あけていた・・・あああああああああああ、最悪。ちゃんと手はタオルで拭きながらやりました>先生。わははっはは


 本当はお昼すぎには終って、終った感慨にふけりながらゆっくりお昼ねのつもりだったのに、全然叶わず。疲労困憊して、どよよんと夕方を向かえ、それでも結構まともな夕飯作り、偉かった。


 そうしたら、あじさいのお見舞いだったので、あれはきっと神様のご褒美だったのねぇぇぇぇ・・・・と思うことにした。