18日が8日目で19日が9日目・・・おおそうか!

okami092009-06-20



 骨折したのが、11日だったってこと?

 今月中は何日目ってのがわかりうやすいぞ!・・・と10日経って気がつくあたし・・・・


 
 ホームページ時代もブログになってからも「あたし依存症?」って思うくらい毎日毎日毎日書きまくっている時期もあるが、「記録するぞ!毎日書くぞ!」と決意すると意外に挫折するのよね。記録目的なのに、途中でなーーんもわからなくなって、今日から具体的準備に!ってあたりから、急に、「完了しました」みたいな話になっていたり・・・・・後から一番知りたい佳境の時期の記録がすっぽり抜けているから、意味があるのかないのか・・・みたいな。

 
 佳境の時期は、忙しくてそれどころじゃないってことであるが、そう考えると、そういう記録を本当に毎日つけてるのって偉い!業務日誌とかってすごい!つうか、仕事だからやるんだな。


 ま、そんな大げさな話にするこた〜ないんだが。今回の骨折日記。基本暇なので、今回はいけると思ったが、やはり昨日までの二日、空いちゃったね。


 あと今日になって、この骨折日記っていうカテゴリーを毎回つける意味があるのか?とどうでもいいことが気になり・・・・だって、基本骨折してるんだから(基本て・・・)日記自体が骨折している状態の日記であって、他の話題書いても私の状態h亜骨折なんだから、全部そうなるわけで、そうすると、ある意味本題であるテーマが見えなくなるじゃん!と自分をつっこんでみる。



 でも、長い目で見れば、あとから骨折期間だかどうだかの判別がつくからいいのだ。


 ということで骨折日記で続けることに・・・・って、これ書く意味があるのか????



※今日のお見舞い

 夜、夕飯食べてたら、メールがきて、「玄関にアジサイ置いといたからね」と。雲ちゃんに取りにいってもらったら、アジサイと手作りジャムが。もちろんむき出しじゃないよ。わかるね。がはは ピンポンすると出てくるの大変だろうからと、こっそりかけて行ってくれたらしい。こちらは学校関係で知り合った友人。つかず離れずであるが、ピンポイントで憎い心使いをしてくれる。あたしって適当だからさ〜といい、私とは正反対のような風情を漂わせながら、実は私の気持ちをよくわかってくれていたりする人。だからって、すごく仲良しって感じでもない。いい距離感を保っている友人の一人。



・・・・・この「今日のお見舞い」ってサブトル・・・・あとから快気祝いなどを考えるときに絶対必要!と思っているので、覚え書きの意味で書いてみたが、なんか、あの人は来たけどこの人は来なかったって感じの、なんていうの?閻魔帳みたいな風情がただよっている感じがするのは何故?



 やっぱ、明日からやめよう>今日のお見舞い。



 だから、これも書く意味があるのか?




 いいの、自分の日記だから。



 基本日記だから。



 応用も日記だから。




 発展問題も日記だから。