19日目 なおったんじゃね?

 ここ数日おでかけ続きで、毎日いまだかつてない疲れ方をしているのであるが、強制的なリハビリになったのか、急に足が強くなった気が・・・


 腫れとむくみが急にとれてきて、足に筋ばった感じが少しもどってきた。体重かけると、折ったどこ以外のあちこちが、いててててて って感じだったのが、支えられるようになった感が出てきた・・・・ような気がする。痛みが完全になくなったわけじゃないが、折ったとこじゃないとこも痛いので、それは骨折の痛みじゃなくて、動かさずにずっといたので、急に動かし始めて筋肉痛みたいなのが出てるだけなんじゃないかと思ったり・・・


 家の中だったら、松葉杖なくても歩ける・・・ような気がする。歩けるっていう状態の定義にもよるが・・・(^^;)。


 段差と階段がネックであるが、これ、もしかして治ってんじゃね?・・・と、装具をとって走り回ってみたい気分。



 ここでそれをやると(やっちゃだめだって)、それはいわゆる無理をするっていう状態になって、あとからいろいろ出てくる・・・・の?



 風邪でもなんでも最初と治りがけが大事っていうから、ここで油断しちゃいかんのだろうが・・・・今週で3週間。全治4〜6週間っていわれていたから、まだまだかかる予定ではあるが、私は実は骨年齢が若くて、治りも早いんじゃね?と思ってみたり。


 めちゃめちゃ不自由だったけど、それなりに楽しかった骨折生活なので、ここで完治するのはちょっとさびしい(がははっは)ような気もするが、中途半端な状態で過ごさなきゃいけないくらいなら、さっさと治って欲しいです。



 というわけで、骨折の経過は順調・・・なのだと思うが、困るのは体力が落ちてること。これはもう、完璧に落ちている。数時間の外出で帰ってきたら起き上がれないほどの疲労感が・・・横にならないと回復しない感じの疲労感が・・・こんなんで部活にもどれるのか????部活はじめる前だって、そういう運動はしてなかったが、育児で結構鍛えていたはずだからねぇ。徐々に慣れていくしかないのか?やっぱ夏のイベントは無理かしら・・・・・