21日目 松葉杖とれました


 ついに松葉杖からも解放♪



 松葉杖がないと、急に怪我人感が激減。家の中ではほとんど使ってなかったので、そう大きな変化ってわけじゃないはずなんだが、医者のおすみつきをもらったせいか?


 それでもまだ「骨はついてませんのでね。無理はしないように」という医者の言葉に「ほんと〜?」と思いながらも、「わかりました」と従順な ふり をする。骨見えないからね。なおってるかどうかわからんもんね。



 来週また病院にいって、レントゲン撮るらしい。来週で4週間。最初のみたてで、た4〜6週間とのことだったのでそろそろか?


 完治するとお見舞い客が来なくなるのがさびしい感じもするので、お茶のみに来てくださいねん♪・・・つうか私が家にいなくなるのか?わはははは だいじょうぶ。まだしばらくは家にいなくてはならないと思います。



 一通りの家事はできているが、買い物がやっぱりちょっとね。だいじょうぶなんだろうが、重いものを持ってうろうろするのが良くないような気がしています。しばらくはネット宅配だ。


 つうか、あたし、前からうっすらかんじてはいましたが、食料含めた日用品の買い物ってすきじゃないことが、この数週間で判明しました。買い物に行くわけに行かないっていう状態で、どんだけ不自由になるんだろう・・と心配していたが、ぜーーんぜん♪


 いけない→行かなくていい という置き換えがな〜んの努力もなく頭の中で行われ、 買い物 っていう家事を日常から排除したら、ストレス・レス♪ 完治してもネット・宅配使いまくったりして〜♪


 ネット宅配より、週末夫になる可能性大だな。あと放課後雲ちゃん(^^;)。雲ちゃんはまだしも、嫌がるな、きっと>夫。きっと と おっとが韻を踏み・・・・とか言ってる場合じゃないね。買い物くらい行きます。はい。