当日

 骨折当日は、部活の合同練習ってのがあり、隣町の体育館で昼から練習。



 いつもと違うとこなので、行くのがなんとなく面倒クチャイな〜と思っていたら、車に乗せていってくださるというありがたいお言葉をいただき、その方のお宅まで車で行き、その方のお車に便乗させていただいて目的地まで参りました。


 で、普通に順調に(いや、実はあたしの中ではいろんな葛藤が・・・・)練習は始まったのだけど、そのちょっとした葛藤に気をとられたのか、というか、たぶん、葛藤することで悪い気を呼んじゃった気がするのだが、ウォーミングアップから音が変な反響の仕方しているのが異常に気になって集中できなかったり、音飛びしているのが、嫌な感じで聞こえたり・・・・別に何が見えるとかじゃないけど、たしかにあのとき、嫌な感じがしたのよ。で、密かにお祓いの儀式を小さく行ったりして・・・・


 そうしたら、練習始まってしばらくして、足首をひねっ・・・・たと思ったら、足首は異常がなく、左足の甲がなんだか妙な腫れ方してきて、皆さんの温かい配慮で湿布だのアイシングだのしているにもかかわらず、ちょっとずつ痛みは増し、なんとなくいや〜な予感が・・・


 それでも、病院面倒くさい私は、皆さんがすぐに大きなところに行けとかあそこだどこだと勧めてくださるのを「そうですねぇぇ」なんて聞きながら、家の近所の整形にあしたにでも・・・なんて思っていたのよね。


 そうしたら、先生がいつも行ってらっしゃる整骨院へ行ってみなさいということで、たまたまその日に予約をしていた先輩が連れて行ってくださることになり・・・保険証もないし、いつも予約いっぱいだからすぐに見てもらえるかどうかみたいな話をしていたら、先輩が「どうしても割り込めなかったら、私の時間をあげるから!」と・・・ううううう、なんてありがたい・・・それでもそんなことまでしていいのか?どうしようなんてうだうだしている私の目の前で、先輩が電話をしてくださり、流れに乗っていくことにいたしまして・・・・


 たまたま他の方の車で行っていたから、自分の車をどうするとかいうことを考えずにすんで、それはなんだか予感していた?みたいな感じもあり・・・・


 で送ってくださった方は、私が保険証を取りにいくかどうか迷っていたりしたので、私の動きが決まるまで待っていてくださり・・・ああ、すみません(>_<)