うっ血


 ここまであまりキズとか痛みとかそういう直な感じのダメージ(どんなダメージ?)がなかったが、今日は、やたらと足がうっ血する感じがある。



 足を高くあげておきなさいという指示はあったものの、この三日ほどは対して意識もせず、困りもしなかったのであるが、今日は単に座っているだけでも、2時間ほどすると、指先が青紫っぽい感じになる気配が漂い、痺れといえばしびれている感もあり。


 病院から出ている注意書きにその通りのことが書いてあり、そんなときには足を高くして30分くらい寝ろと。


 なので、今日は朝から3回も足上げて横になっていた。うち1回は真剣に寝てしまった。


 すわっているだけでも足を上げ忘れているとそうなるので、ミシン踏んでる時にも左足は椅子の上。それでも青紫になるので、やたらと休憩が多く作業がはかどらない。



 こんなこともあって、ちょっとイラっとしてるのかね。



 やっぱり、心身ともに健康じゃないといかんね。



 あーーー早く治れ!・・・・・・・・・・・・・・ってまだ42分の4。21分の1。