自画自賛

okami092006-09-21



 運動会のお弁当・・・・時期ですねえぇぇ。


 この画像がそうだってわけじゃぁぁありません。今年は運動会の翌日に私のダンスの発表会(?)があり、代々木まで出かけるため、7時過ぎには家を出る上、運動会前日(要するに明日)は午前午後練習な上に、夕方はうんちゃんのテニス付き添いっていう、超ハードなスケジュールなため、なんと、運動会の二日前にも関わらず、既におかず二品を作ったっていう・・・・もちろん、冷凍保存して、当日朝ちょっと手を加えます。あ、でも、ひとつは自然回答で・・・・解凍ね・・・で持っていく予定。


(続き)

 で、当日はおにぎりと、たこたこウィンナと野菜系おかず2,3品を作る予定なんですが、明日ゆっくり買い物してる余裕もないので今のうちに追加買い物行かないと・・・と思い、何かぱっと作れて美味しくて、見た目もいいおかずってない?・・・と探しにいったのが、昔の自分のサイト。がははっはは 究極の自画自賛


 だって、自分が作ったもんだと、味がわかるから、安心なんですも〜ん♪


 と思ってみていたら、昔のあたしはすごかった。
 よくもあんな弁当毎日作ってたな〜と感心することしきり。


 でも、おとな用おかずがほとんどなので、子供の運動会によさそうなのってなかなかねぇえぇ。候補は、かぼちゃとさつまいもとナスの簡単グラタン。レンジでチンして、あとはオーブンで焼くだけっていうお手軽さな上、旬のナスをつかっているあたり、ツボ抑えてるねぇぇ>女将。がははは
 しかも、これホントにあたしが作ったの?って感じの新鮮さ。どっかで誰かと入れ替わってない?>わたし。


 そんなわけで、とりあえず追加で赤ピーマンとバター買いに行きます・・・って、グラタンじゃないのかよーーー!芋好きナス好きなので、どっちもあるんですもの。かぼちゃはないけど、なすと芋で十分よ。チーズもあるし、完璧!
 あとは得意の茹でブロッコリィと、適当おかずでなんとかなるでしょう。今年は、掟破りの果物添えとかやっちゃうかも。


 で、画像はずるして昔のをちょっと拝借。六品よ!すげえ。ひじき煮とくかなぁぁぁ。