コナン


名探偵コナン 世紀末の魔術師 [DVD]

名探偵コナン 世紀末の魔術師 [DVD]

 そうそう、あのコナンよ。

 最近、DVDを週2回くらいのペースで、1回に4巻くらい借りて、親子で観ている。そう、私もはまっていて、雲ちゃんが学校行ってる間に「休憩」と称して、一人で見たりもしている。


(続き)


 とりたてて感想を書きたいわけじゃないが、今ちょうどビデオがこれなので、書いてみる。そう、ここにはDVDで紹介されているけど、近所のツタヤにはビデオしかなかった。しょぼ〜。
 コナンって、絵が特徴的で、その特徴がちょっと苦手だったんだが、見始めたら関係ない。ありがちなパターンの繰り返しっていうか、そんなに難解な謎解きを要する事件がそうそう頻繁に起こらんよなんてつっこみたくもなるが、そこはそれ。ムードに流されて見てしまうのよ。


 短編っていうか、テレビでやった奴は、パート14まで出ているらしく、今見てるのがパート6だから、当分大丈夫だし、コミックスも買っているが、今持っているのが確か8巻までで、今日本屋に行ったら、55巻ってのが新発売みたいな感じで並んでいたから、全然平気だし・・・って、55巻もあるのかよーーーーー!テニスの王子さまを、ブックオフで30巻まで買ってきたが、最新刊は34巻だったし、ドラえもんもなんだか中途半端にあるし・・・・いったいあと何冊のコミックスを買えばいいのか・・・って、別に買わなきゃいいのよね。でも、ああいうのそろえ始めると、気になって気になって全部そろえたくなる>私。宝くじあたったら、大人買いしよう。そうなったら、ついでに、ガラスの仮面も一挙にそろえてみるか。あれっていったい何巻ありますか?



 それにしてもなんでこんなくだらないことばかり書く?>私。


 本当はもっと書きたいことがあるじゃないのか?・・・・・・・・・不思議と今はない。あえて書くなら、今、雲ちゃんがめちゃめちゃかわいい。あほか>私。