やはり書くできでせう


 昨日、代々木体育館で日本体操祭ってのがあって、出場してきました。この夏はせっせとその練習に通っていたんですねぇぇぇ。


 楽しかったり、感動したり、いろいろあります。二曲踊って、一曲はコンテストで、28チーム中4チームに賞が授与され、見事ゲット!他の3チームは、一つは子供の体操チームで、あとの二つは、○京女子体育大学と日○体育大学だから、それらと一緒に表彰されるってのは、結構あれじゃないでしょうか。


 コンテストじゃないほうは、23日、24日二日間で、96チームが参加してました。



(続き)


 で、大会自体も楽しかったことはもちろんですが、帰りのバスが・・・・。


 バスに乗っていきなりビールとつまみが配られ、乾杯したので、そのあと宴会か?・・・とおもったものの、東名降りるまでそれぞれ話しに花が咲いており・・・・というか、話に花が咲いただけ・・・・渋滞もなく、あっさり東名降りて市内に入ったので、「このままお別れね」って思っていたら、いきなりカラオケ大会になり歌う羽目に・・・・・羽目といえ、そこはほれ、原宿のカラオケ店で天城越えを歌ったら、あまりのことに(あまりのことって・・・)二番の前に、その店の店長に衣装の着物を着せてもらった百戦錬磨のあたし・・・百戦錬磨って・・・・人がリクエストした曲の二番だったけど、とりあえず、盛り上げなくちゃと、バスの通路を歩きながら熱唱してきました。だって、カラオケは上手いけど(がはは)実は対して歌が上手いわけではない私が、真面目に「オリビアを聴きながら」を歌ったって、面白くもなんともないじゃん。でも、できれば今度は、「天城越え」をちゃんと*1歌いたいです。

*1:ちゃん とは、しっかり気を入れて、自分の世界に入って、フリを交えて、観客と(観客って・・・)握手をしながら、歌うこと。