副鼻腔炎

okami092006-09-26



 昨日から、頭が痛いと言っていたが、ふざけて言ってるように見えたので、あまり、気にせずにいたら、今日になって、まだ痛いという。相変わらずふざけているようにも見えたが、まんざら嘘でもないようだったし、確かに顔が少し風邪っぽい。疲れてる様子だし、鼻を中心に炎症起こしてる感もあり、心配になって(遅いわ!)学校休ませて病院へ。


 副鼻腔炎でした。


(続き)


 前にもやったことがあり、その時には、「おでこが痛い〜」と泣いていたので、心底心配して飛んで行ったら、そうだった。もう、何年か前のことなので、忘れてた。


 熱もないし、改装された病院を歩き回って見学し、うどんが食べたいというので、帰りに買い物したら、店についてくるといって、近所のスーパーで元気に店内を散策する。あまりに近所なので、知ってる人に目撃される可能性も大きく、「あんまりうろうろしていると、ずる休みしてましたって先生に言いつけられるよ」なんて、あまりに古典的で、非教育的で、手抜きで、手軽で、浅はかな言葉をかけ、じっとさせる。

 
 帰ってきて、早速うどんが食べたいというので、中途半端な時間だったけど、薬も飲まなくちゃいけないし、きつねうどんにして、二人で食べて(あんたも食ったのか>自分)、薬を飲んだら、ここ数日の疲れが出たのか、ちょーーーーーーーーー眠くなり(私が)、雲ちゃん用に敷いていた布団に横になるや、3秒で熟睡。一時間くらいで一旦目が覚めたら、雲ちゃんも熟睡。私なんて、大人のくせによだれ垂らしてたもんね。きたねぇぇぇぇぇ(^^;)。二人とも疲れてたのね。


 そんなわけで、まったりと一日過ごしましたとさ。


 画像は、夏休み最終日に作った、雲ちゃんの上履き袋。裏に、名前が貼ってあって、それがポイントでかわいいのだが、フルネーム公開になるので、裏側で撮影。よくわからないと思いますが、切り替えた麻の際と紐通しの抑え部分に、ブルーの糸でステッチいれてます。これがなかなか可愛い。男の子用なので、装飾はこれがいいとこってのが残念。フリフリキラキラのちょーーーぷりてぃーなの作りた〜い♪