家事日記


 夏休みが終わって、子どもの学校が始まったら、あたしも学校が始まって、部活も始まって、この場合の学校と部活は連動してないが、休みが終わったらなんとなく本格化した感じがあって、毎日忙しい。出かけるだけでなく宿題仕事もあるので、忙しい。ほんとに忙しい。昨日も今日も4時起きで残業。残業とはいわんのか。ともかく今日が締めの残ってる仕事を片付けたのよ。締めっつってもあたしの中の締めなんだけどさ。自分でスケジューリングしてないと、恐ろしいことになりそうなんだもん。学生時代このくらい計画的に勉強してれば、あたしは今頃こんなところにいない。こんなところえすみませんねぇっと夫に言われそう。がはは



 こうなってくると私の場合、最初に手を抜くのが掃除&お片づけね。おかげで9月に入ったあたりから家の中すごいことになっていて、そろそろ一月になろうかってとこだし、絶対風水的に悪いよねって感じだったのよ。気にはなっていたんだけどさ。でも結構前向きな日々だったからそうでもないのか?いや、そんなことない。あたし今すごく腹立ってることあるし。あはは〜♪で、たまたま今日は午前中家にじっとしてなくてはならず(大げさ)、まずは掃除と思ってがんばったのよ。
 何しろもとがすごいので、居間だけで小一時間。ダンスしたかと思うほど大汗かいて、家具をふきあげるとこまでやったけど、もともと片づけが不得意なので、ちょこちょこ。ちょこちょこ、チョコチョコチョコチョコチョ・・・・・はぁはぁはぁはぁ・・・ともかく、あのテーブルの上このテーブルの上とよけいなものが残ったりはしてるが、私にしては上出来と、とりあえず終了。床も雑巾でごしごししたので、心なしいつもより光ってるような・・・・・あそこにある雲ちゃんのわけわからんおもちゃ軍団が気になるが、ま、愛嬌ってことで・・・・


 お部屋がすっきりすると気分がいい。絶対風水あるね。きっといい気が流れてるよ>我が家。あいつ謝ってくるかな?がはは。





 きっと、雲ちゃん。帰ってきて部屋にはいるなり、こう言うな。








「誰か来た?」