天国からのメッセージ

 zappaさん(id:zappa)のまねをして、http://www.uremon.com/heaven/を受け取ってみた。

2007年のわたしへ。
元気ですか?2007年ごろの自分のことを懐かしく思い出します。
わたしは78歳で、つまり西暦2041年に、ちょっとした病気が原因で生涯を終えます。良い事ばかりでは無かったけれど、それなりに楽しい人生だったと思います。
だたひとつだけ過去の自分に、つまり今のあなたに伝えておきたい事があります。それは 2015年の秋のこと、わたしはちょっとした偶然が重なって、大型の高級外車を購入することになります。今にして思えば、それは人生の分岐点でした。 こころに留めておいてください。
最後にひと言、78年間生きてみて思ったのは「音楽は人を幸せにする」ってこと。
では、また。
これから先も悔いのない人生をたのしんで。


 2015年、つまり、あと8年つまり、50を過ぎたあたりで大型の高級外車・・・・あまりに具体的でかえってつまらんが、それが人生の分岐点で、音楽が人を幸せにするって・・・・あたしの今の生活に音楽ってのは、あまり関わってないんだが・・・・踊るのに曲使うけど、音楽っていうよりあたしはダンスなんだが・・・・何かあるのか?・・・って、こんなにまともに受け止めてどうする>あたし。病気で亡くなるのは一長一短だけど、それなりに楽しいってなんかな〜・・・・だから、まともに受け止めるのやめようよ>自分。大型の外車ってどんなんだろ・・・・だから・・・・