あたしがおかしいのか?と思ってみたりする


 昨日、久々にカラオケで暴れ、疲れた。



 ていうか、昨日は日本体操祭っていうのに出て、二曲踊ってきたはずなんだが、一日を終えたときに心に残っていたのは、帰りのバスのカラオケ大会。大会っていっても歌ったのは4人。その4人がぐるぐる歌うカラオケ大会。大会というのか?あたしはいつものように(いつも?) 天城越え をちゃんとうたえて、とりあえずそれだけで満足ではあったが、自分で満足してるだけでは周囲は楽しくなかろうと、いろいろやってみた。でも時間も短く、ステージも狭く(ってバスの中だし。ステージないし)仕込みもないし、第一あたし、ダンスの本番に行ったわけで、帰りのバスの仕込みするほど余裕ないし。でも仕込みをしてる芸人さんがいた。すごい。やはりあたしもあそこまでやるべきであろうか。次はがんばる。ゆうべ、その人が夢に出てきて私にはっぱをかけてくれた。きっとあたしの活きる道はあそこにあるのだ。天城越えちゃんと歌うだけでは限界は早い。でも、これで15年以上食ってる。いや食ってない。がはは 食ってないが、これ一本で多くの宴会を盛り上げてきた。だからいいのか?


 ていうかこんな話長々するのは眠いせい?


 今日の本題は別にあったのだ。


 詳細を書くのは割愛するが(面倒くさいから)、なんていうか、自分と全然物事の捉え方が違う人っているよね。私としては、なんていうんだろう、ありえないね って思うことを、ご本人はおおまじめに考えていたりする。ふざけてるのかな〜?って思って聞いてると、本人大真面目。ありえないっていうのは、例えば、「道交法って何?」って聞いてくる人が、あたしトラブルに強いし、ちょっと勉強すれば弁護士だったらなれそうな気がするんだけど、今、幼稚園の父母の会やってるから、忙しくなると困るから司法試験は受けられないのよねぇぇっという話を、ナイスなギャグだ♪と思ってきいていたら、本人は本気でそう思っていたっていうような感じの話し。


 私の、というか、あることに関しての多くの関係者の価値感では、無理だから・・・って思うようなことを、その人は数日の努力でできると確信してるっていうか、自分がやりたいんだ〜と思ったら即実現できると考えているような感じっていうの?あーーいらいらする。具体的に書きたいよ。


 書いてもいいんだけど、ここま伏せたら書きなおすの面倒くさい。


 で、最初は、かなり大変であるということをまじめに説明していたが、途中で、その人とあたしは基本的な立ち位置が違うことがうっすらわかり、これ以上はなしても埒があかんなと思ったところから、さらに話が盛りあがり、あたし的には相槌のうちようもないので早々に立ち去りたいよという気持ちあって、なんとも後味の悪い立ち話しに。


 でも、ああいう風に堂々と勘違いをされると、ふと「あたしの価値観がおかしいのか?」と思ってしまったりもし・・・・


 いや、珍しく、これは確信を持って言おう!あの人がおかしい。なんでわからんの?無理だから。絶対無理だから。ちゃんと段階踏んでないし。一足飛びにはいけないから。と、言えばよかったのか?


 いや、そうすると、きっと、私には想像もつかない返答がかえってきて、あたしがきょとんとするか、呆然とするか、あきれるか、相手を殴るかだな。がはははっはは


 あーーー疲れた。寝ます。