出直し希望

okami092007-09-02



 親しい方・・・つうか、親しくしていきたい方・・・っていうと、御幣があるかしら?ええと・・・・日ごろお世話になっている方・・・おお、いいじゃん。なんか差しさわりのない言い方。そうそう、日ごろお世話になっている方をお招きして、牛丼振舞う会をしたいんだが(牛丼かい!)、家の中が爆発しているので、模様がえしたい。つうか、掃除・・・・いや、掃除はまぁまぁなので、大方付けだな。こまごましたものじゃなくて、本棚の中を見ないでそのまま捨てるとか、衣装ケースの中確認しないで、そのまま捨てるとか、この引き出しをそのままほうるとか、なんかそういう思い切ったことをしないと駄目かも。



 ほんのちょっと前に引っ越したばっかりなのだが、あの引越しの時には、卒園リフォーム引越し入学と重なり、荷物を吟味しながら詰めるってことができず、とりあえず全てをダンボールにつめて持ってきた。

 で、そのまま入学して広報委員長になったら爆発的に忙しくなって、家の中のことどころじゃなくなり・・・・あれがすべてだな。あの時期に適当に片付けた影響がいまだに残っている。せめて一年間はゆっくりおうちのことをすべきだったわね。
 
 しかもそのあと、部活が本格的になり、アーーだこーーだで今に至り・・・・・部活だけやってるんだったらそうでもないのかもしれないが、いろいろ色気の多いあたしは、なんだかんだと手を出して・・・・主婦としての自覚が足りないのか?

 何度も何度も、捨てるぞ〜!と思って、捨てにかかるんだけど、いざとりかかってみると、これもあれも捨てられない・・・みたいな。それでも、この数ヶ月で、45?のごみ袋で100袋分近くは捨てたと思うんだが。なんでこんなに物があふれるの?


 できればこの部屋をがさっと持ち上げて、向かいの川の上でがさっつがさっと振って、すべてのものを水に流し、すっからかんのおうちで一から出直したいあたしです。


 画像と文章は関係ありません。ちなみに、これは雲ちゃんが学校で育てて持ち帰った ほうせんか。