フラワーアレンジメント教室に行ったよ



 忙しい忙しいと騒いでいるだけじゃ、生活に潤いがないので、同じマンション内でアレンジメントの教室をしている人のお宅に、個人レッスンに行ってきましたの。

 これが私の作品。

 どうよ、どうよ、どうよ。私が作ったとは思えないでき♪全体にしっとりした感じの大人っぽい作品で、しかもなんていうか、お店とかに飾ってあるような雰囲気に仕上がっていて、ものすごく悦にいってます。

 たぶん、花材の選び方が上手い・・っていうか素人っぽくないからだと思うし、指導がいい・・・指導がいい・・なんて偉い偉そうな言い方ですが、基本のほかに、プロっぽいっていうか、今風っていうか、お洒落な仕上がりになるポイントってのをいくつか教えてもらって、その通りにやったら、こんなに素敵にできました〜♪
 やっぱ習い事って先生が大事よねぇぇぇ。この方の作品はほんと素敵なんですよ〜。

 ただオアシスを埋めるだけなら、本なんかを見ながらでもできるけど、こういう仕上がりをイメージして、花材を選べるようになるには、長い時間がかかりそうですわ。