奥が深いわ。今日はウェディングブーケよ♪

okami092005-06-28


 携帯で撮ったにしては写真が美しいわ。居間のカーテンの外側にはさまって、撮影してみました。この色グロな腕は恥ずかしながら私のです・・ぎゃはは。

 
 教材として選ばれた花材で作ったので、淡いピンクの濃淡が基調で、妙に若々しいブーケになってますが、可憐で綺麗です。綺麗にまんまるくできてますが、これまんまるくするの結構苦心しました。おそろいでブトニア(新郎の胸に飾るお花ね)の作り方も教わったのですが、知らないテクがいっぱいで「おおお、プロの仕事〜」って感じでした。見えませんが、ブーケの裏側も葉っぱやなんかがちくちくっていうか、手元でうるさくないように、ゲイラックスっていう大き目の葉っぱでカバーしてあるんですよ(そのうち撮影します)。時々見るやつは、裏側の一番外側にレースペーパーって言うかセロハンでカバーしてあり、それが普通だと思っていたんですが、私が教えてもらっている先生は、そういうところにも生花つうか、生の葉っぱを使いたいっていうか、見えるところにセロハン使うなんて許せない・・っていうこだわりがあるんですって。そういうとこ、好きです。
 カーテンがどれすっぽくて、なかなかいいですが、私の腕が・・・それにしてもこのブーケとブトニア・・・もったいないわ〜。誰か結婚する人にあげたいわ〜・・・っていい加減そういう年じゃないんですよねぇぇぇ。わはは