おお、一応続いたぞ

okami092007-08-02



 今日もお弁当できました〜♪


 ったく、これが弁当屋女将と異名をとった私のいうことか!っつうか、異名じゃないし。自分で名乗ってたし。つうか、ホームページはそのまんまだったし・・・・何言ってんでしょう。暑いんだもん。
 あまりに暑いので、羽毛枕と羊毛布団を洗濯機で洗うという暴挙に出ました。もう捨てようかな〜と思い続けて早何年の布団たちなので、いっそこれで駄目になったら潔く捨てられていいかも。でも綺麗に復活したらどうしよう・・・何をくだらないことを悩んでいるのだ>あたし。悩んでないし。


 それにしても、昨日と同じお弁当に見えるのは何故?そりゃそうよ。食材の半分くらいが同じなんだもん。あれだね。ピンクのかまぼこなんて、インパクトのある奴は連続していれないことだね。でも、そういうことにこだわらないのも、長続きのこつ。これを開きなおりという?ブログ的には駄目だけど実質本位でいけば、それもあり。これも開きなおりという?


■今日のお弁当
たこと豚のお焼き
ロッコインゲンのソテー
ねぎ入り卵焼き
にんじんのキンピラ
甘辛かまぼこ
そぎ干し大根の漬物
ごま塩ご飯


レシピ見る?

■たこと豚のお焼き
1、お好み焼きの要領でタネを作る。
2、キャベツ、長ネギ、豚、たこを適宜切り、1に混ぜる。
3、お弁当用に小さく焼く。
ソースをかけて出来上がり〜。


 タネを少なめにがポイント。キャベツたんまりで野菜おかずの印象になります。たこのダシがぐーー。