おお、まだ続いているぞ

okami092007-08-03



 三日坊主って言葉もあることだし。ここまでは続くわね。これからが勝負ですわね。週末だし、週明け危ないな。悪いイメージ持っちゃいかんですな。来週も嬉々としてお弁当作ってる自分をイメージするのだ。イメージトレーニングだ!月曜のおかずは・・・・決められない。決められませ〜ん!


 頼まれていた、旅行の写真の印刷が昨日終わりまして・・・・昨日終わった・・・ってことはその前もあったのか?・・・・・あったんです。



 本当に二日かかりました。4人分、80枚平均、320枚超・・・・・ちゃんと足し算してないけどそのくらい。320枚の写真印刷って、すごいよ。高画質に設定するから一枚あたりの時間もそこそこかかるし、ほぼ一日中プリンターが動いていて、途中で紙の補充とかインクの補充とか、たま〜になんか動かなくなったりして、プリンターと台所の往復みたいな二日間。実はインクがちょっとトラぶって、何度か取り替えたりして、そのときインクがもれて、手が黄色と赤に染まったりして。かき氷状態。どんな状態?印刷屋さんかと思いました。わはは つっても、買い物行ったり、用事すませたりしてるから、実質まる一日くらいでしょうが、そのくらいはかかったね。紙も二回買いに行ったし。一人80枚とかいう写真の束は圧巻です。写真が立ちます。これもらっても困るかな・・・・あはは。しかも紙代もらうんだけど・・・「何枚になってもいいよ」って言ってくださった皆さんですが、実際にこの束みたら絶句するかも。


 思い出もたくさんってことで許してください。


■今日のお弁当
鶏の揚げびたし
甘唐辛子のソテー
海苔とねぎの卵焼き
ポテトサラダ
大学芋もどき
高菜漬け
青菜ご飯


 今日はレシピなし。鶏の揚げびたしは、前にどっかで書いてるし・・・・ってどっかじゃわからん!わはは揚げてたれにつけるだけよん。たれのレシピがほしい?えへへ〜、どうしよっかな〜・・・・・って・・・・・また絶対作るので、そのときに。おすすめです。だったら書けよ!>自分。あはははは〜♪