大会初日の夕飯。


 大会初日は開会式で、雨とか暑さとか立ちっぱなしの疲れとか、そういうものに耐えての一日。本当はウェルカムパーティーってのがあって、そこに参加する予定だったのが、あまりにあまりの状況で、自由参加に。でも行くべき?やっぱ行くべき?となやんだ末、いろいろあって、遠慮させていただくことにし、班で街にご飯を食べに出ました。実は、その遠慮させていただけることになったとき、某氏は、殊勝に電話を切った後、「あたしも夕飯食べにいけるわ〜」と、新しいフリつけかと思うほどの見事なジャンプつきで喜びを表現したのでした。あのジャンプは撮影しておくべきだった。あら、これは内緒だったかしら?あはは

 で、そのときの夕飯。



  紅茶を頼んだらこんなにでかいのが・・・・ってそれはいいとして、なんでこの画像かっていうと、紅茶に添えられたビスケット。
 これ、あたし大好きで、時々●リンピックで買って食べてたんですの。そういうものに、 ヨーロッパでお目にかかれるとは・・・ というわけで撮影。 ベルギーで作られているらしいです。 お店の人に聞いたわけじゃなくて、帰国してから、買って、食べながら袋を見たら書いてありました。

 



 この旅行中、大会会場のランチも含めて、「こりゃ無理だ」っていう食べ物、ほとんどなかったんですが、これ、

  この左側の奴。なんだろ、これ。これは、結構ヘビーでございました。

 
  ピザだと思って頼んだら、出てきたのはこの左側のやつで、食べてみたら、ニョッキ風で、チーズが混ぜてあるような・・・・こういう類のもの基本的には好きなんですが、このチーズがかなりきつい。一口二口はいけても、五口いったらもういいかも・・・って感じで。しかも、ピザだと思ったので、これを二つ頼んでいたんですの>あたしたち。地元のお料理みたいです。となりのは、付け合せのジャガイモ。サワー風味で、これは美味しかったです。






 これは普通にサラダとパスタ。本当に普通。普通に美味しかったですよん。


 


 このほかに、なにかのお肉のステーキ、ペッパーソースがけってのを頼んだんですが、力尽きたのか、ちゃんと撮影できてません(T_T)画像ありますが、お姉さまのお顔も写っているので、編集しないといけないから現時点では画像あっぷしません。ソースは美味しかったんですけど、肉がやたらと硬かった。あれは何の肉?イメージ的にはバッファロー。なんか硬そうじゃない?たぶん牛なんでしょう?(誰に聞いてる)





 どうでもいいけど、この画像の右に出る文章の頭位置。もう少し画像から離れてレイアウトする方法はないのか?>はてな


 続く。