恒例

okami092007-08-16



 ありがちですが、このところ恒例になっている大磯ロングビーチツアー行きました。ツアーつっても、車で・・・・早けりゃ15分?そんな程度ですが。


 例年、8月中旬お盆でお休み家族が出没するこの時期は帰省しているので、はじめてこの時期にいってみたわけですが、これまでも、「さすがロングビーチは混むな〜」と思っていましたが、今日は格別でございましたわ。



 何がすごいって、ビーチパラソル付きデッキチェアーのセットが完売。場所がない。ええええええええええええええええええ!みたいな。でも、最後の一個を奇跡的に確保できました。らっきーなのか?
 

 あとは・・・・別になんてことなかったですが(がはは)、例年の経験から、若干早めにお昼ご飯を食べることにより、お昼ご飯確保の長蛇の列を避けられ、デカ浮き輪に空気を入れる時間をずらすことで、ボンベの長蛇の列を避けられ、ビールは出張販売で買うことにおり長蛇の・・・・ってそれだけかい!がはは。
 ま、そんな感じです。


 今年は、衝動買いでシャチを購入。でかすぎて誰も乗れません。がははっは とはいえ、さすがに雲ちゃんは挑戦を繰り返し、楽しそうに乗っかっては撃沈、撃沈しては乗っかり、最後のほうには快適そうに浮遊しておりました。夫と女将は、とても乗りたかったのですが、さすがに、40すぎた男女がプールの中でシャチに乗るためにジタバタするのは恥ずかしく、尾っぽにつかまって浮遊するにとどまりました。まだまだ修行が足りません>なんの?


 ちなみに、この後、あたしはお通夜にいったっていう・・・・・ロングビーチとお通夜・・・・・このギャップはいったい・・・・