んもーーあたしったら


 ばかばかばかばか!あたしのバカ!


 最寄り駅の駅ビルに・・・ってもうあたしの最寄駅どこだかばればれだからこんな書き方意味ないけど一応ね。がはは その最寄駅の駅ビルに、あの紀伊国屋が入り、本の種類が豊富で・・・じゃなくて、スーパーマーケットのほうね。成城石井じゃなくて、いきなり紀伊国屋が入ったことが感動的で、この土地もやっと認められたか!みたいな感じの今日この頃・・・・でも、いちいち物が高いので、ふらふら見るだけのことがほとんどなのだが、今日は酒でも買ってみるかと、雲ちゃんづれでふらふら入っていったら、缶入りのスパークリングワインってのがあり、250mlで397円と、いつも350で139円の発泡酒を飲んでいるあたしには、割高感満載であったが、缶入りのスパークリングワインってのが珍しいし、隣のスーパーに行けばもっと安くで買える缶ビールを買う気にもなれず、週末だしいいかと一缶買うことに。

 白と赤とロゼがあり、赤と白は二種類あり、本当は全種類かいかったけど、全部買うと、2000円近くになるので、なんだかバカらしい気がして、一本だけ選んでみた。

 
 やっぱスパークリングワインはしろ?と思ったが、せっかくだから変わった方向でと赤を選ぶことにし、二種類あったほうの安っぽいデザインの缶を手にとるも、一瞬考え、若干シックなほうの缶に変え、雲ちゃん所望のラムネを、最初は一本しか買わないつもりだったのだが、「1本115円で2本買うと230円だな」と即座に掛け算ができた雲ちゃんに敬意を表し、希望にそって二本かごに入れ、いそいそと帰ってきました。

 で、お風呂上りにパソコンで遊びながら、スパークリングワインいただくのよ〜と、缶をあけグラスに注いだら・・・・・



 発泡してない。




 えええええええええええええええええええええええええええ!


 白と赤が二種類って思っていたのは、そういうことじゃなくて、一方の白と赤は普通のワインだったのね・・・・あほあほあほあほほあほ!
  


 ドイツ語で書いてあるとかだったら、そういう間違いもありうるが、日本語でしっかり書いてあったのね、たぶん。少なくともスパークリングワインっていう字は確実に書いてあった。たぶんワインもワインって書いてあったはず。思い込みでスパークリングだと思っていたのよね。がーーーーーー!


 でも、このワイン、結構いけます。250mlで397円ってことは、750で・・・・1191円だから(・・・・の間に電卓で計算)1000円ワインってことね。でも、結構美味しいです。スパークしてないのが残念で、カエルコールしてきた夫にスパークしたお酒を頼んでしまいました。でも、スパークリングワインにして!とはとても言えず、チューハイで我慢。がははははは 我慢て・・・・


 で間違って買ったワインがこれ。