ごまかし枝豆弁当?

okami092007-08-22


■今日のお弁当
カラフル豚焼肉
インゲンのナムル風
ハーブ入り卵焼き
ちょっとソテーさつま揚げ
サツマイモのキンピラ
梅ふりかけご飯


 今日のお弁当は、色のメリハリがない。手前中央がどこからどこまでが何のおかずなんだかわかりませんわ。やはり卵焼きをセンターに入れるべき?言われて見れば、卵焼きの周囲が妙に隙間だらけだし・・・・扇形の卵焼きを焼けるようになればいいのか・・・・無理だし。
 全体的に茶色だったので、冷凍の枝豆をトッピングして、見栄えをよくしてみました。


 以上。


レシピ・・・一応見てみる?



■インゲンのナムル風
1、インゲンを斜め千切りにして、さっと塩茹で。
2、しょうゆ、みりん、砂糖、すり胡麻、ごま油を混ぜた中にインゲンをいれ、和える。


 今日でインゲンがなくなったので、明日からは新しい緑色が使えます。レシピの紹介後にこんなコメント?がはは でも、今インゲン美味しいんですよね。ナスも。今日は茄子ないけど。

 それにしても、このレイアウトのほうが落ち着くな。悔しいけど。ありがちだけど。