二日分

okami092007-08-08



 へへへ〜。今のところまだ続いてましたですよ〜。
 来週夫が休みなので、その後が怖い。これは今日のお弁当。


■今日のお弁当
鮭の照り焼きカレー風味
ロッコインゲン茹でただけ
ソーセージと野菜のソテー
ニンジンとピーマン入り卵焼き
ひじきと豆
ゆかりふりかけご飯


 鮭の照り焼き風はうちのお弁当の定番。カレー粉をふりかけてカレー風味にしてみました〜・・・ていうか、前からのアレンジ法。


 ↓こっちは昨日のお弁当。


■昨日のお弁当
あんがらめ焼肉風
ピーマンのおひたし風
ツナ入り卵焼き
レンコンのキンピラ
ひじきと豆
菜飯ふりかけご飯


 

 昨日は午前中部活、午後PTA。一日雲ちゃん留守番じゃあんまりだと、午後は連れて行く予定にしていたら、同じメンバーの一人が午前中から一緒に遊ばせようと提案してくれ、午前中はそのお宅に雲ちゃん預け、打ち合わせ場所のファミレスで合流し、お昼食べて打ち合わせ。終了5時。そのまま買い物にでかけ、なし崩し的に外食(^^;)。で、帰宅して、お風呂はいったら耐えられず、8時過ぎに寝たあたし。ビール飲んでないのに。やはり、部活とPTAの抱き合わせは疲れるのよ。おかげで今日はふっか〜つ。しかも今日は何もない!やった〜!!何して遊ぼうかしら〜♪掃除とかしたら?>自分。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 はーーーい。 


 書いてることが、昔のホームページのりになってきている。弁当の脇のコメントっていうのは何かムードっていうかイメージがあるんだろうか?弁当箱の中のレイアウトもスタイルがわかってきたような・・・・画像的にはもう少し大きいお弁当箱のほうが見栄えするんだけどねぇぇ。だめだめだめ!お弁当の第一目的は美味しく食べること!適量とバランスを守ること!本末転倒にならんようにこの大きさを死守するのだ!・・・・・・・・・死守って・・・・