扇風機以外の何者でもない

okami092005-07-25


週末体調を崩しまる二日寝てました。熱もあったけど、ともかくだるい。で、色々手付かずでイライラ。そんな中扇風機を購入。買ったのは夫。なんのヘンテツもない扇風機っす。画像ないのでとりあえず。詳細は後日。


 うち、けっこう涼しいのよ。
 
 海のそばだからかしら?夏だから暑いんだけど、耐えられないほどじゃないのよねぇぇ。寝室にエアコンついてるけど、これまで使ったのは2時間くらい。居間には間に合わせに手持ちのウィンドエアコンつけてみたけど、これも一度3時間程度使っただけだし・・・扇風機があれば結構生きていけます。なので、扇風機買いました。

 それも、ほんとに、まったく、どっか自慢したいところがあるわけでも、特筆すべき特徴があるわけでもなく、普通に普通の扇風機買いました。
 いまどき、エアコンじゃなく、扇風機ってあたりが新しいかも?
 ああ、ただ、マイナスイオン発生器ってのがついてる。これ必要なの?10年前にも扇風機買ったけど、掃除機や洗濯機の進化に比べると、置いていかれてる感じね。○ンヨーあたりの商品が少ないところをみても、やはり売れ筋の家電じゃないみたいっす。扇風機には、どんな新機能なり新しい付加価値つければ爆発的に売れ始めるかしらねぇ。


 暗闇にたたずむ扇風機・・・怖い?・・・・・・怖かないか。がはは。