花火

 公園は「火気を禁ずる」みたいなことが立て看板に書いてあるので、海で花火しました。
 画像ないです・・ていうか、まっくらで写真写らなかったと思います。ビール持っていったけど、花火を消費するのに必死で飲めませんでした。とうもろこしも持っていったけど、真っ暗でそれどころじゃありませんでした。
 暗いのに、どどーーーんって波の音はする不思議・・・って当たり前なんですが、なんか不思議な感じでした。誰も見てないのに・・・って誰かのために波打っているわけじゃないもんね。あと、月明かりの下だけ水面が光っているっていう光景・・・・よく見る光景のようでいて、実は実物を初めて見たんじゃないかって思うくらい感動しました。たぶん、本当に実物は初めてだったんだと思います。