お礼の?粘土板袋?

okami092005-07-13



 今日は朝から学校関係でいろいろあり、あたしはすっかりくたびれてしまいました。夕飯の後、あまりにくたびれて、無表情にぼーーーっとしていたら、「ママ、疲れたの?」と声をかける雲ちゃん(ん?ここで雲ちゃんって書いていいんだっけ?・・・いいや)。「うん」と答えると、「じゃあ、オレと二人で風呂入ろうぜ。そうすれば疲れも吹き飛ぶさ!」と言ってくれた言葉がみょーーーーに心に沁み、「ありがとう・・・」といいながら、涙がこぼれてしまいましたですよ。

 おそらくは、あんまり無表情にぶすっとしているので、「何か怒ってる?」と恐怖におびえての声かけであり(がはは)、疲れているだけとわかってほっとしての、なんていうか、お調子者的発言であったと思われますが、それでもなんだか嬉しいもんです。子どもに癒されるな〜・・・しみじみ。


 んで、あまりに可愛らしいので、超眠くて、超面倒くさかったけど、明日粘土板を持ち帰るための粘土板袋(専用じゃない)を作りました。こないだ大枚はたいてロックミシン買ったから、所要時間一時間足らず。正味30分くらい?あっという間にできましたよん。切り替えなんかもしているのにね・・ふふん♪(ちょっと自慢?わはは)サイズは適当だけど・・・粘土板入るのかしら?がはは。
 小さく見えるかもしれませんが、一辺35センチあります。別に狙って正方形にしたわけじゃなく、残り生地を適当に組み合わせて、取れる寸法で適当に縫っていったら、こんな形になりました。持ち手部分は私の嫌いなテープ使い・・・わははは。嫌いなら使うな!って感じですが、何しろ30分ソーイングっすから・・・許してちょ・・・ちょって・・・。