この夏も


 アホなことに、車での帰省を予定。


 懲りてないのか>私ら夫婦@不惑すぎてます。



(続き)


 いえ、一応ある部分に関しては懲りているというか、実態を把握できたんで、今回は往路復路ともに、一発休憩いれます。一発は一泊です。
 

 なんで、こんな無謀は計画をまた敢行しようとしているかっていうと、単に計画性がないから・・・かな。ていうか、8月の中旬からの予定だと、飛行機は5月くらいに予約しないと取れないし、新幹線も一月前の予約を戦々恐々としながら待つことになるので、落ち着かなくていやなんですもん。

 
 いや厳密には、時間を選ばず、費用を考えなければ、今日なら多分取れる。でも、朝6時半羽田とか、福岡空港7時初とか、到着23時とか、子連れのたびにはハードでしょ。それに、せっかく早割りとかあるのに、正規の価格で行くのが許せない。がはは ゆるせないっていうかさ・・・だって、三人往復したら正規価格で15万くらいかかるのよ!15万出したた、下手したら海外旅行いけるよ!もちろん帰省は、単なる旅行とは違う意味があるから、行くんだけどさ。年に3回くらい帰省するから、年間50万近くを帰省費用に使っていると思うと、つらいわけよ。しかも交通費だけよ!交通費っていっても飛行機代だけよ!空港までの電車代は別!!!お土産も買うし、空港でご飯食べたりしてたら、あっという間に一万円札がばっさばっさと消えていくわよ。だから、せめて交通費をできるだけ安く抑えたいと思うと、早く予約しなくちゃいかんし、でも、GWに夏休みの計画は厳しいわよ。さっき帰省したばっかりじゃん!みたいな。あたしゃ旅行代理店じゃねえぞ!みたいな。ツアコンでもやるか?みたいな。ま、そうやって計画する人はやるんだろうが・・・・そうやって計画的にやっている人が家計も上手く管理しているんだろうが・・・・あたしには無理なので(お、出た。開き直り攻撃!)、こうなりまして・・・・


 これで、実家がアメリカとかだったら、絶対どっかで一発海外帰国ってのを入れることになって、かなり綿密に・・・私ら夫婦はやらないかもね。


 で、ぎりぎりまで引っ張って、結局飛行機も新幹線もフェリーもやばいんじゃない?って感じなので、最後の手段の車ってのに決定したわけです。
 が、そうすると、休憩のための宿を確保せねば。この年で車中泊はつらすぎるってのは、流石の私たちにもわかるので。



 がしかし、


 夏休み最盛期の8月中旬に観光名所目白押しの関西方面で宿なんて取れるのか?と、半ばやけくそで検索かけたら、やっぱり軒並みダメで・・・そりゃぁぁね、あたしのパワーを使って、宝くじドカンと当てて、都ホテルでも京都ホテルでも全日空ホテルでも、ともかく一泊一人2万までなら楽勝よ〜、場合によっては、三人で10万までは仕方ないわね・・・・ええい、宝くじだから、一人10万でもスイートでも泊まったる〜〜!!!!みたいな計画だったら(ていうかこれって無計画?)、絶対取れると思うんですが、飛行機予約をためらう理由の一つが料金の高さにある私たち・・・宿泊費にそんなにかけられませんわ。いや、それが目的の旅だったら、上限なし!(あるけど)みたいなアホなことも考えますが、今回はあくまでも節約&休憩の宿。でも、子連れだから健全な宿・・・つってたら、見つかりましたわよ。宿泊日と場所を教えると、ファンが殺到して迷惑なので(がはは)、詳細は後日ね。名前からして子連れにぴったりっていうか、あまりに健全で笑っちゃうかもよ。完全素泊まり、一人一泊3900円でございます。しかも夏休みなので通常料金より、500円高めっていう・・・その上、子供料金もあるっていう・・・がはは


 さらには、場所的にも結構よさげなので、きっと無理無理って思って電話したら、希望日全日取れるし・・・・びっくらこいてます。これは運命でしょう。誰も泊まりたくないようなすんごいボロやだったりして・・・大丈夫。一応確認済みです。でも、家族三人仲良く雨風しのげて、安全ならいいんです。  どうよ、やればできるじゃん>私。 がはは



 でももし、当日までに宝くじ当たったら、即キャンルして、キャンセル料上乗せして払ったりなんかして、超豪華関西一流ホテル一泊堪能の旅に変更して、後日ゴージャスな休憩状況を報告いたします。超豪華ホテルだったら、ディナー用に洋服買わなきゃな〜〜。四条の阪急でお買い物?きゃ〜♪それとも、本場の西陣織りとか買っちゃう?うひゃ〜〜♪子供と夫の服も必要だわね。そうか、神戸とかに泊まるってこともありか?いや〜ん楽しみ〜〜♪・・・・まずは宝くじ買わなきゃな。そういう話かい!


 ていうか、そうしたら飛行機取るのかな?


 もう空席ないね。


 いや、そうなったら、両家の両親招待して、北海道とか韓国とか行くんだな。豪勢だ。ていうか、何故に北海道と韓国?



 北海道は涼しいから。あと、とうもろこしが大好きだから(私が)。とれとれもとうもろこしを生でかじってみたい♪


 韓国は当然焼肉目当てよ!そのためだけに韓国?都内で超豪華焼肉ってのでもいいんじゃない?


 なんでもいいから美味しい焼肉食べた〜い!!


 そういうオチかい。ていうかこれってオチ?お腹すいた〜。昨日の残りのカレーで昼ご飯としましょう。これが現実。わはは