怪しい研究員


 つい最近、お部屋の片付けのついでに、私の(私のなのか)ノートパソコンを、ダイニングテーブルから、書斎風の机に移した。



(続き)


 書斎風の机って・・・単にタンス部屋の一角にビューロータイプの書棚兼デスクを設置しており、そこがちょっとだけ書斎風なので、そのように言ってみました。


 机が窓際にあるので、夜は外からの視線を気にして、電器をつけずにパソコンに向かったりしている。目が悪くなると嫌なので、机のスタンドだけはつけている。


 で、今日も、雲ちゃんがゲームをするっていうので、その間私はパソコンで遊ぼうと、暗いお部屋でパソコンつけていたら、部屋の前を通りがかった雲ちゃんが、



「怪しい研究員みたいだね」



と、一言言って去って行った。


 怪しい研究員・・・・あまりに的確で一人で大ウケ。それにしてもそんなイメージどこで植えつけられの?