忙しい一日


 私のスケジュール。


 午前中、1本打ち合わせの電話、1本報告の電話。その間に、部屋の片付け、洗濯、洗濯物干し。その後、ジャズダンス。帰宅して、シャワー浴びて、昼食食べて、個人面談のため学校へ。予定15分のところ、一時間喋り、そのまま雲ちゃんをテニスに連れて行く。一旦帰宅し、雲ちゃんに浴衣を着せ、自分も浴衣に着替えて、七夕へ。焼きそばを食べ、端から端まで歩き、ビールを買って、帰宅。



 雲ちゃんのスケジュール。


 学校行って、海岸清掃して、水泳の授業を受けて、個人面談の間宿題したり、図書室に行ったりして母を待ち、そのままテニスへ。一旦帰宅し、浴衣に着替え、母が浴衣に着替える間に暑さに我慢できず、普通の服に着替え、母にモンクを言われながら、浴衣姿の母と七夕へ。焼きそばを食べ、チョコバナナのてきやの兄ちゃんとのジャンケンに情熱を燃やし、負けたので一本200円でチョコバナナを買って食べ、スーパーボールすくいのおっさんの理不尽さにちょっとむっとし、射的を探してそぞろ歩き、ないので、ケロロの綿菓子で妥協し、お面も欲しかったので、母の指示に従って値段を聞いたら千円といわれ、後ろで母が「せんえん?たっか〜、あっちに600円の店があったから、明日買おう」というのに従い、ビール買い物につきあって、バスで帰ってきました。疲れ果てたので、バスの中で寝てしまったのは言うまでもありません。