意気込みだけ


作りたいもの


  1. 雲ちゃんのノーすりカットソー
  2. 雲ちゃんの半袖カットソー
  3. 雲ちゃんのパンツ
  4. 雲ちゃんの給食袋
  5. 雲ちゃんの上履きいれ
  6. 雲ちゃんの夏物パジャマ
  7. 私のワンピース
  8. 私のチュニックブラウス
  9. 私のバッグ
  10. 私のスカート
  11. 私のカットソー
  12. 私のペットボトルカバー
  13. 夫の短パン
  14. 夫のシャツ
  15. 夫のTシャツ
  16. プレゼント用アクセサリー数点
  17. プレゼント用がま口ポーチ数点
  18. プレゼント用小物あれこれ


 書いてるうちに、絶対無理だという強い気持ちが出てきた。だめよ!気持ちの影響は大きいのよ!必ず出来る!っていう強い気持ちを持つのよ>私!



 でもさ〜、項目だけで18でしょ。数点とかあれこれってのが3つあるから、プラス5や10にはなるでしょ。ってことは、25,6は作るわけでしょ。一日一点としても一月作りっぱなしってことでしょ・・・・・ていうか計算めちゃくちゃだし。具体的に数値を出してる意味全くないし。


 あーー無理無理。


 大きな目標を立ててしまうと、気持ちが萎えるので、小さい目標を立てて、それをクリアして、成功体験を積み、大きな目標に近づきましょう・・・っていうのが自己啓発系の文章によく書いてあるけどさ、あたしって、このパターンにきっちりはまっているタイプなんだよね。わかっていますってば。

 
 小さいことからコツコツと・・・・・だれが西川きよしじゃい! じゃいって・・・・・


 まずは、ホームセンターに行って、天板用の板と、脚買ってきて、作業机を作ることから始めたい。


 何の宣言さ。ていうか、この日記はいったい何?湿気が多すぎて、脳みそがプルプルになったかも。脳みそプルプルはよくないってことか?ケロン星人にとってはいい状態のはずなんだが・・・なんだがって、私ケロン星人じゃないし。こんなに湿度が高くちゃ、じっと座って要塞なんて・・・洋裁ね・・・・できやしないってば。ビーズも無理。編み物なんてもってのほか。トールも気分じゃない。キルトも暑苦しい。

 
 手芸系の奴って、どんなにエアコン効かせてやっていても、必死になるからか、絶対汗ばんできて、布の切りくずとか糸屑とかが手足に張り付いて、すんごい暑苦しいのよね・・・・て、嫌いなのか?>私。
 おまけにアイロン必須だから、余計に暑いし・・・・てフォローじゃないのか!


 やっぱ、手作りは秋から冬にかけてのものですかねぇぇ・・・ってほんとにフォローしてないし。


 夏にふさわしい手作りって何ですか?


 私的には、どっちみち暑いんだから、暑くて死にそうになりながらやる日曜大工とかかな。エアコンの効いた室内でやってる場合じゃねえよみたいな。炎天下の庭で、見るからに暑そうな工具に囲まれて、汗だくになりながらトンカンやるっていう。のこぎりとか、ほんと暑そうよね。そういえば、こないだ小さいのこぎり欲しくてホームセンターの店員のおっさん捕まえて、あれこれ聞いたけど、あのおっさん、超適当だったなぁぁ。ていうか、全然商品しらなくて、「これはどうなんでしょう?」って私が聞いたら、「あれ?これは・・・・なんだ?」とか言っちゃって・・・なんだって のこぎりだよーーーーーー!と突っ込みたいのを我慢して、「この辺りにあるのだったら、どれでも同じ様に使えるってことですね?わかりました、自分で探してみます」って、どんどんまとめちゃったじゃんよ〜!それに、小さいのが欲しいって言ってるのに、「これとかどお」みたいに、普通のでっかい鋸指してるし・・・・・おっさん、しっかりしてよ。珍しく怒らなかった・・・ていうか、心の底からあきれていたのね>あたし。いいのか、●ニディ。あのおっさん、何係?




 この日記を書くことで私は何を訴えたいんだ?


 できれば、ご飯作ったり洗濯したりすることなく、一日中ちくちくやっていたいんです!っていいたいのね・・・って全然そういうこと書いてないし。