昨夜、

ネットでお弁当箱を買った。


(続き)

 引越し以来、半年間ずーーーーっとお休みだった夫の弁当を再開しようともくろんでいる。いや、もくろむようなことじゃないが、そろそろ涼しくもなってきたし、雲ちゃんの給食も順調(卵対応でお弁当いるかな?って思っていたけど、問題ないみたいだから)だし、考えてみると、今、朝起きてやることないのよねぇぇぇ。朝ごはんを充実させれば忙しいんだろうけど、あまり食べられないからっていう理由で、おにぎりと夕飯の残りとか、シリアルとか、うどんとか、なんかその程度のもんなので、朝がヒマ・・・ヒマっていうか、眠いしヒマじゃないけど、だらけた気分で新聞とか読んでいることが多いので、自分の渇を入れる意味でも、お弁当を再開する・・・・・・予定。


 そのためにはまず器よ、器・・・・ってことで夜中に検索して、まげわっぱの二段弁当箱を購入。これまで使っていたのが古くなってきたので買い替え時かなってのもあったし、ある時期から食べすぎ防止のため、お弁当箱を一段にしたら、見栄えがいまいちで、気分が盛り上がらなかったので、小ぶりの二段にしたかったのよ〜。ちょっと高かったけど(6150円、送料、税別)、いいのいいの。


 お弁当を再開したらやってみたいことがある。


 車で15分くらい(適当)のところにSE○YUがあり、そこの食料品がなかなかよい。しかも、そこは24時間営業。
 で、私がやりたいのは、朝起きて、「あ、おかずが何にもない!」って言って(わざわざ言うのか)、車でSE○YU行って、材料買って帰ってきて、お弁当作るってやつ。そのためには4時くらいには起きないと・・・・ていうか、4時に起きられるんだったら、前日準備しといて、朝5時までしっかり寝てろよって感じですか?