運動会弁当 出来上がり編

 もうできあがりかよ。がはは

 引越し以来、夫のお弁当も休止状態なので、超久々のお弁当。前日から仕込み、当日4時に起き、7時までかかって作ったのがこれっす・・・・・いったい、3時間も何をしとったんじゃっ。


(続き)


 3合のご飯を全ておにぎりにしたこと、5本分の芋を大学芋用に揚げた事、700gの鶏肉をから揚げにしたこと・・・これらが敗因と思われますが、美味しくできたからいいや。
 子どものリクエストに答えて、赤いたこたこウィンナーを入れてるあたりが、運動会ぽっちゃぁぁぁぽい。私的には、から揚げが絶品。自分で“絶品”とか言うし。でも、酸っぱいもんを一品入れておけばよかったと反省。野菜のマリネを入れようかと思ったんだけど、面倒くさかったから割愛したのよね。ぐふふ・・・・ぐふふって・・・・


 できあがったお弁当は、5人で食べても十分くらいの量になりましたが、ほとんど食べてしまいました・・・・・いいのいか、こんな生活。しかも夕飯は焼肉だし・・・・いいのか、こんな生活・・・


 運動会自体もとても重しろかったっす。機会があればなんか書きます。



 重しろかった・・・って・・・。


 おっと、献立核の忘れてるジャン・・・献立「書く」の・・・ね。


運動会のおかず

  • 栗と豚のあわせ炒め
  • たこたこウィンナー
  • 大学芋
  • 茹でブロッコリィ
  • 味つきから揚げ
  • ハスとパプリカのバターきんぴら
  • 小エビと隠元オイスターソース炒め
  • 三食おにぎり×2

(×2の意味は・・・・それぞれの味に海苔つきと海苔なしがあるので)