いまのうちに


 また体調悪し。



 変な病気じゃねぇだろうな。


 症状としては完全に風邪なのだが、このところ頻度が高いのと、熱が出るとやたらと頭が痛い。私は平熱が低く、37度も出れば高熱状態。昨日は37.1度で今日の昼が36.8度。子どもだったら平熱ぅぅって感じだが、あたしにとっては、十分高熱。でも熱自体は問題じゃない・・・・っていうか、以前は体調悪くてもこんなに頭痛が苦しくなかったのであるが、このところ体調悪いと頭痛く、その痛さがちょっとイヤンな感じよ。脳の血管つまってんじゃねぇだろうな。今、走ったら倒れてそのまま・・・みたいな。精密検査とかすべきなんだろうか?いまは、ちょっと落ち着いているので、一日寝ていて、寝るのも飽きたし、起き上がってブログなど書いてみる。もしかしたら、これが最後かもしれないし・・・・がはは。



 帰宅した雲ちゃんに買いものに行って貰った。


 キャベツと、ポカリと、お菓子(雲ちゃん用)と、何かお惣菜。そうです。夕飯のおかずにと。でも、お惣菜は忘れちゃってました>雲ちゃん。
 が、重いキャベツとポカリの1.5リットルをリュックに詰め、しかも、「ママ、一緒に食おうぜ」とカルシウム入りウエハースを買ってきてくれ、「ああああああああああああ、草大福忘れた〜!(ママ用に)買ってこようと思ったのにーーー!」なんていってくれちゃって、かわいいったらありゃしない。自転車に乗るときにかぶっている黄色いヘルメットも妙に似合ってかわいいし、だからお惣菜なくてもいいのだ。気分がよかったので、冷蔵庫にあったささみと買ってきてもらったキャベツと昨年オーストリアで買ったクノールコンソメの素を使ってトマト煮込みスープを作る。そういうもんが食いたかったのよ>あたし。味見したら具合悪い割にはいい味が出て、雲ちゃんにも好評。「スープの腕は上だね」と褒められる。上ってのがいまいち日本語になってないが、気持ちは伝わる。
 

 いつもは、ぐだーーーーっと座って、だらーーーっとゲームして、1メートル先にある飲み物を「ママとって〜」とかいう、典型的なぐうたら息子なことが多い雲ちゃんであるが、今日は、ぐだーーーっと座って寝ている(わかります?)あたしに、コップをわたし、ポカリをお酌してくれましたわ。


 今朝は「今日はオレが看病のために学校休んでもいいんだぜ」とも言ってくれ、嬉しかったが、まさかお言葉に甘えるわけにもいかず、つうか、半分くらいは単に学校行くの面倒くせえな気持ちで、あたしの病気は渡りに船って感じがありありだったので学校にはいかせた・・・・って当たり前。でも、こういう理由で学校休むって連絡したら、学校はどういう対応するのかな?とちょっと楽しい想像などしてみたり・・・・


 この週末から週明けにかけて、そして週半ばから週末にかけて・・・ってずっとじゃん!ともかく、スケジュール混みこみで、合間をぬって遠方(遠方つっても・・・)にも行かなくちゃいかんので、本当は今日遠方に行くつもりだったのがつぶれてしまったので、また予定建て直し。つうか、ここで倒れたら、むこう3ヶ月くらい影響受けそうなんだよねぇぇぇ。明日を休んであさってに備えるか、明日は私の中ではかなり重要なので明日頑張って明後日休むか。でも、その明日の頑張りが尾を引いて土曜までひっぱると、土曜の予定がやばいし、そこで無理すると週明け頃本格的に倒れそうだし・・・・いったいどこで休めばいいのだ? いっそ、入院するような大病にでもなればあきらめもつくんだろうが、気合いれれば出かけられないことはないんだろうな位の、でも車運転してたら事故りそうな、だからって立ち上がれないほどではなく、かといって一時間も起きてると、なんだか疲れてしまうような、この微妙な体調の悪さがあたしをじりじりさせるのよ。本当に変な病気じゃねぇだろうか・・・・でもね、たぶん、精神的なことが影響してるんだとも思うのよ。年明けからいろいろいろいろいろいろいろ。これまたプチ悩み事が続き、これがまた腹決めて立ち向かわないと生きていけないくらいの大事だったら、逆に気合も入るんだろうが、プチ悩み事なので、一個一個のダメージは少なく、でも、日常に関わる話ばかりなので、何かをずーーーーっと考えているような感じで、常にストレスがあり・・・・・それがボディブローのように効いているのか、最近ちょっとしたストレスにも弱くなっているし・・・・・・・・血液がストレス物質で汚染されてるんじゃなかろうか。


 これはそろそろ本気で社会復帰をしないと、このまま心身ともにひ弱な駄目駄目奥さんになっちまうぜ。よーーし、社長になるぞ!・・・・・・・・・・・・・・・・・・・なんでそうなる?がははっははっは



 つうか、もしかしてちょっと早めの更年期?