女の子もの

okami092008-03-03


 
 近所のお友だちのお子さんっていうか、雲ちゃんの同級生の妹ちゃんっていうか、あたしの個人的お友だち?っていうか、ともかく、この4月から小学生になる女の子用に、給食袋とランチョンマットを製作。


 かわい〜♪


 自画自賛ではあるが、女の子ものなんてめったに作れないので、ちから入る入る。かわいいガラモノ使えるわ〜とか、ピンクが使えるわ〜とか、レースも使えるのねぇぇぇとか・・・・しかも反応いいのでやる気もでるってもんです。ピンクの上部に金で名前入り。これがまたなんかいいんだけどさ、一応ね、修正で消しました。実物見てください。どうやって?がははっはは
 ピンク巾着にはレース使ってませんが、どうしてもつけたかったのでもう一組製作。それがこれ↓。





 
 接ぎ目にレースつけました。チェックとケーキの背景のぶるーの系統が若干違うけど、気にしない気にしない(気にしろ!>自分)
 チェック面積が広くて殺風景だったので、プリントの一部でアップリケつけてみました。あーーん、かわいーーーー!女の子いいな〜〜。