託児な夜

okami092008-03-24



 昼間遊びに来ていた雲ちゃんのお友達のお母さんが熱を出していて具合が悪いというので、そのままうちで遊ばせて、お風呂&夕飯のお世話をさせていただきました。お風呂上がりのゲームの興じる三人の図です。→
 以前にあたしが具合悪いときに、同じようにしていただいていたので、これはいい機会とお礼のつもりもあり・・・二人はよそのお子さんだから、聞き分けいいし、お友達いると雲ちゃんも機嫌いいし、あたしもテンション上がってヘロヘロでも夕飯頑張れるし、お母さんは休めるしでなかなかよい。


 でも、あたし、こんなことしてる場合か?がははっはは ま、普通にご飯作って、ご飯食べて、雲ちゃんをお風呂に入らせて・・・っていう一連の流れに二人のお友達が加わってるだけだから、実質的なダメージはないんだけどね。なんかさ、こんな余裕こいてていいのか?とわが身を振り返ってみたりもして・・・・でも、楽しかったです♪お風呂に三人で入って、ゲハゲハ笑っていて、かわいかったです。



 でもね、


 今日は午前午後練習があったのだが、雲ちゃん給食なくて早く帰ってくるので、午前はパス(午後ははずせない事情が・・・)して、お昼を食べさせ、午後だけ行こうと思っていた。が、明日、学校行かなくちゃならず練習にいけないので、ずーーーっとずーーーっとお休みになってしまうと思い、苦悩。苦悩の原因の一つには、明日までにあげなくてないけない書類があったのだが、この週末は義理孝行でそれどころじゃなかったので、手付かず。それをやる時間も取りたいしと、午前は休んでそれをやろうと決意していたのであるが、朝5時起きで、家族のご飯の世話などをしつつ、気合入れて頑張ったら、なんと8時15分に完成!やったーー!で、「これからなら準備していける!」と思い、超特急で(死語?)準備して午前中も行くことに。で、午後の練習との間に、一旦家に帰って給食がない雲ちゃんのためにお昼ごはんを手配し(うどん作った)、とんぼ返りでスタジオへ。そして、ハードな午後練を楽しくこなし(?)、帰路へ・・・・


 なんでこんなに長々書いてるかというと、なんだかわけのわからないうちに一日終わるって感じに気ぜわしかったのよ。で、帰宅してだらーーっと休憩のつもりが・・・・・


 上述の通りの展開。


 なんかさ、このところのあたしの働きは神がかっている!げはははっはは
 げははって・・・・