カールアイロン♪

okami092011-04-21


 3月末にカールアイロンってのを購入。

 入学式用にと買ったのだが、その時はまだ使い慣れておらず、ためらいのあるカールで大人しめ奥様ヘアになっていたが、その後、だんだん使い慣れてきたら、カールはいるはいる。
 本当に5秒程度でぐりんってカールするので、面白くてしょうがない。髪が伸びてきていることもあり、ぐりんぐりんにすると結構迫力のあるスタイルになるし、ともかくそのぐりんぐりん具合がかつてない手ごたえなので、はじめると終われない。なので、ちょっとこのあたりだけ・・・とカールを始めたら、いっつもやめられなくて、下手したら一時間くらいくるくるやっている。あほか>あたし。


 で、だいたい想定外(想定外って)の女優ヘアっていうか、奥様スタイルっていうか、私のイメージでは太った大阪の女社長口紅はもっちろんショッキングピンクよヘアになっている。出かける予定がないときには、素顔のままでこれをやるので、なんともアンバランスではあるが、髪型がそれなりになるので、テンション上がって活動的になってよいっちゃぁぁよい。つうか、出かけないときのほうが安心してぐるんぐるんにするので、テンション上がりすぎちゃう?って感じのヘアスタイルになってる。わはは


 カメラ機能がぼろくそな携帯使っているので上手に写真が撮れてないので、このくりくり具合がいまひとつ伝わらないが、くるんってなってるのわかるかな〜。本物はもっとすごいのよ。はまるわ〜>カールアイロン。面白すぎる。



 卒業入学と続くのに備えて、美容室に行こうと予約をいれていたのが地震の翌々日。安全確保のためキャンセルしたほうがいいんだろうなと迷っていたら担当の美容師さんから電話をいただき、お店が断水してしまい、また店内の清掃整理の必要もあり、今後の情勢によってはその後の営業も確約できないので、一旦キャンセルしてもらって、あらためてということでよいでしょうか?とのお話が。

 あの状況だったので、もっちろん問題なく承諾し・・・たものの、その時点でのあたしの頭って、そりゃぁぁひどかったのよ。髪伸び放題みたいな。パーマもとれかかってへろへろだったし、いくらスーツ着て取繕ってもこの頭じゃな〜と悩み、一か八かで何年かぶりにくるくるドライヤーでブロウってのをしてみた。そうしたら、パーマが若干のこっていたせいか、それなりにまとまり、マダムっぽくなったので、とりあえず卒業式はそれでいくことに。

 で、そのときに、もっとくるくるしたいなと思い、セットローションをいろいろ調べているうちにカールアイロンにたどり着き、おおおお!と思ったらもう欲しくて欲しくて・・・

 停電なども少し落ち着いてきた入学式直前にあらためて美容院に行き、美容師さんに相談しておすすめのメーカーなど教えてもらい、早速購入して今日に至ります。


 もうそれからは毎日毎日、今日は内巻き、明日はリバーースと遊んでいます。


 いや〜、これはあたりだわ。最近の買い物の中でダントツでトップです。

クレイツ イオンカールプロSR 26mm ヘアアイロン

クレイツ イオンカールプロSR 26mm ヘアアイロン

 ネット情報では32mmってのが万能でよいみたいなことがたくさん書いてあったんですが、たまたま美容室で使ってくださったのが26mmで、調べたら即購入できるのも26mmで、ちょっとだけ迷ったんですが、とにかくすぐ欲しい、今欲しい状態だったので、26mmを買ってみたんです。

 くりくりくり〜にしたい場合はこのくらいのほうが思ったとおり!って感じでいいかも。あたしもどっちかってぇと、カールしてんのかしてないのかはっきりしろよ!って思うほうなので(誰に対して?)このサイズが当たりでした。

 上品な感じの内巻きにしたいときには、もう少し大きいのがあると便利かも。一番大きいのは45ミリとかあるらしい。38mmくらいのがあるとナチュラル内巻きが可能そうです。

 ショートでも、毛先だけ遊ばせるとかいうのにつかえそう。頭が5個ほしいくらい面白いです。